プレイ日記
すう SU-KUN
芸術賞『雪のレインディア』の中の人です。プチコンマガジンでは説明されていない、ルールや遊び方を書いておきますので、参考にどうぞ。ご意見やご質問、感想なども大歓迎です(^^)
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すう SU-KUN
【遊び方】 サンタさんが落としてしまったプレゼントを回収するため、トナカイの「レインディア」が活躍するお話です。レインディアを操作して、障害物をよけながらゴールを目指します。時間内にお家までたどりついて下さい。 【アイテムでパワーアップ】 「赤いプレゼント」を取ると、残り時間が1秒増えます。「青いプレゼント」は、取れば取るほどスピードアップ。たまに出てくる「黄色いプレゼント」は、残り時間が15秒も増えるので、取り逃さないように! 【アイテム再回収】 障害物にぶつかると、集めた青いプレゼントをばらまいてしまいます。急いで集めなおして、速度を回復しましょう。 【操作】 ゲーム中は、スライドパッドで左右に移動、ABXYのボタンで一時停止ができます。タイトルなどのメニューでは、十字ボタンまたはスライドパッドでカーソルを移動し、Aボタンで決定、Bボタンでキャンセルです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すう SU-KUN
【保存機能】 ステージクリア時に、新記録が出たら、クリア時間や集めた音符の数を保存する事ができます(ファイルの上書きがたずねられたら「はい」を選択してください)。保存しておけば、ゲームを終了しても記録が残ります。 【オプション機能】 保存した記録はタイトル画面の「OPTION」、「VIEW RECORD」でいつでも確認ができます。「ERASE ALL DATA」で、記録された全てのデータを消去する事もできます。 【秘密】 ステージの途中に浮かんでいる音符を全て集めると、タイトル画面に音符が表示されていきます。全ての面で音符を集めると・・・? *** 説明は以上です。ごゆっくりお楽しみください。皆様からのご感想など、楽しみに待っています(*^^*)/
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
実は大喜利作品の9割を今日まで未プレイでした。バランスがよくて、また、画面が滑らか、かわいい雰囲気で、とても面白かったです。 ハラハラ感しながらも、どうしても音符を集めたくなる。程よくゲームオーバー。楽しいです。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
すう SU-KUN
>おかっぺさん 実を言うと、すうも大喜利作品は受賞作しか遊べてなくて、それを遊んだのもついこの間と言う・・・ おかっぺさんの作品も含めて大喜利作品は全てダウンロードしてるんですけど、なかなか手が出せないでいます。 レインディア、プレイ頂いてありがとうございます(^^)画面が滑らかって、すう自身も思いました。3号で動かすのと変わってないとは思うんですけどね、すごくふわぁ~っとしてると言うか、操作感も含めて独特なんですよね。 音符はふわふわっと動いて、取った時の音も含めて「無駄に取りたくなる仕様」になってます(笑)実際役に立たないので無駄なのですが(笑) 楽しんで頂けて嬉しいです。後半面は鬼ですが、作者としては後の面ほど遊びがいがあると思ってるので、良かったら末永く遊んでくださいませ♪
2そうだね
プレイ済み