プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2016/02/27 20:23:15今日はあるゲームのVCが発売されたそうだ。 なんと、当時のバグがそのまま使えるそうだ。 … さて、そのバグをプチコン作品で再現するとどうなるだろうか。 ポインタとかないしなー 項目入れ替え用の変数の使い回して… 全ての情報を一つの配列にぶち込んで… バグをわざと作るのも骨が折れる作業。10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:13:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/2/27 23:32え!? あれは修正されると思った… バグを残すとは。 けしからん。 …… さて、残高増やすかな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ħг#meitou‰ meimeidesu2016/2/28 8:59ポ○ットモ○スター赤 青 緑 ピ○チュウは最新作のにひきつげるらしいけどけつばんとかもひきつげるかも!?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2016/4/24 8:55「けつばん」内部番号23?~255 歴戦の勇者レシラム、ゼクロムや 幻系統メロエッタ、ケルディオなんかに 酷似した内部パラメータは実機(GB)で 確認できました。 恐らく偶然でしょうが、 次回作にそれを移動させても そこだけうまいこと空白になっているか 金銀のように「問題が発生して(ry」 的な展開になるかも知れませんね。 …しかし当時のまんまエミュとは… 9、13、16番目セレクトはハードの 内部に触れる(機種によって バグり方の違いを確認) 裏技だった気が…1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:13:39に取得