トピック
soul JIBANYAN3477

このゲームって

プログラムとか難しいですか? どんなゲームですか
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
難しいと思うか?簡単と思うか?は、その人がプログラミングに向いているか?によって変わりますが、基本的には難しい…と感じる人が多いようです…。 ただ、自分が作ったソフトが正常に動いた時は、感動できます♪ 他人が作ったソフトを楽しむこともできます! プチコン3号で作られたソフトは、基本的にプチコン3号とプチコンマガジンのどちらかでしか動かせません。(プチコンマガジンは、その中に収録されたソフトしか動かせません。)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
プチコン3号自体はゲームではありません。 プチコン3号は SMILE BASIC と言う初心者向けのプログラミング言語で プログラム書いたり、実行したり、誰かの作ったゲームやお絵かきツール、音楽ツール、他いろいろ、無料で簡単にダウンロードして使えるのです。 ゲームを作るのは簡単操作で作れる訳ではなく、SMILE BASICを学んで、プログラムを考え、1文字ずつ入力していかなければなりません。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
プログラムで、どんなことができるのかは↓この辺見てください。 プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 参考 http://www.itmedia.co.jp/keywords/puticom3.html
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
そもそもなぜこのソフトに興味を持ったのですか? コンピュータに命令を出して動かす、という基本の仕組みを理解できれば、楽しめると思います。 コミュニティの投稿を読み漁って、雰囲気は分かっていただけたかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
soul JIBANYAN3477
みなさんありがとうございます かっていろいろやってみます!
1そうだね
未プレイ