投稿
ようすけ youslzh
スリープ中でも動くプログラムとか出来たりしないですかね?屋外で遊べるプログラムって夢広がりそうじゃないですか!(〃^ー^〃)
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
できない…orz
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
毎ループ毎に時刻を取得して 前に取得した時刻と時間が離れていたらスリープ状態だったとみなして その時間量に応じて町が発展するとか 品ぞろえが充実するとか 擬似的に実装する事は一応出来なくもないのでは・・・?
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ようすけ youslzh
>れいさん (>_<)デスヨネ。 >りゅうまごさん なるほどそういうアイディアも面白そうですね(*^^*) 今ちょっと考えてたのは加速度センサーを使った移動距離も計れる歩数計と、無線機能を使って相手の電波を受信したら警告アラームを鳴らすスリリングかくれんぼとか。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコン3号はスリープ中は動作が停止する仕様になっているため歩数計のようなプログラムは作ることができません。(歩数計として機能させるためにはスリープにならないように本体を開けた状態で持ち歩く必要がある) しかし、りゅうまごさんが書いているようにスリープ中の時間の取得はプログラムによって可能になり、私はプチコンmkIIで1フレーム単位のスリープ時間を取得するプログラムを作りました。 スリープ中に動作できないからと言って悲観的になることはなくスリープ時間とジャイロセンサーとモーションセンサーを組み合わせると面白いゲームができそうです。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ようすけ youslzh
>おちゃめさん スリープ中も考えようによっては色々出来そうですね!「3DSを閉じてから10秒ピッタシで開け」っていうミニゲームとか。 3DSタイトルでスリープ中に曲が聞けたりボタンが押せたりするタイトル(スマブラとかバンブラ)があったのでスリープ中の動作はソフトマターだったりするのかなとふと思った次第でした。(実際の3DS仕様はもちろん知りませんが^^) 後々そんな機能が実装されればいいなぁ(*^^*)
0そうだね
プレイ済み