プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿hika hika1382015/01/30 23:00:25BGのあたり判定はどのように設定してどのように利用したらよいのですか? 3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:55:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ASA fusuian2015/1/30 23:46城や塔や街ならマップを切り替えるとか、座標に進行方向も足して取ったBGが海や岩山ならそこへは進めなくするとかはBGGETを使います。 座標(X,Y)にあるスプライトの中心のBGキャラ番号なら、 BG=BGGET(0,X+8,Y+8,1) で求められます。 最初の数値はBGレイヤーの番号です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿hika hika1382015/1/31 10:20ありがとうございます。 いろいろ使って何か作ってみようと思います!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:55:38に取得