投稿
公式互換のマップエディタをデバッグ公開中です。 僕の活動の14日に投稿した記事の中で公開キーを出しています。 正式公開時に投稿しようと思っていましたが、ちょっと報告が遅れそうな感じがしたので、とりあえず現時点でお知らせすることにしました。 公式ツールより使いやすいツールです。是非使ってみてください。 現時点での公式との大きな違いは、公式ツールにはあるアトリビュート機能がありません。 ただ公式ツールとの互換性はあるので、公式ツールで設定してあるアトリビュート情報は壊しませんので、両方使うことでアトリビュート付きのまま扱うことも出来ると思います。 アトリビュートや新機能についての実装は遅れてしまうかもしれませんが不具合に関してはなるべく早く直そうと思っていますので、上記投稿で報告いただければ対応したいと思っています。 よろしくお願いします。
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちょっとだけ公式ツールとの違い(良いところ)を書いておきます。 ・マップ配置エリアとBGキャラ(チップ)エリアの境界を移動して編集エリアのサイズを自由に変更出来る。 ・BGキャラ(チップ)を1つだけでなく複数選択してまとめて配置する事が出来る。 ・コピー時に全てのレイヤーをまとめてコピーすることが出来る。 ・PAINT配置が出来る。またFILLやPAINTで複数選択したものを配置する事が出来る。(※ただしこの場合は回転は出来ない) ・EDITとBACKのレイヤー内容を入れ替えることが出来る。 ・その他、とにかく操作しやすいように配慮しています。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
一応こっちにもちょっとだけ追伸。 公開キーを出している投稿の方でツールをアップデートしました。 大きなアップデート点は、公式では変更出来ないマップサイズの変更に対応しました! これによって、たとえば縦スクロールはいらないけど横に8画面文ぐらいの長さのマップを作りたいとか、そういう要望にも対応出来るようになります。(ただし縦×横の最大のサイズはBGの仕様によって決まっています) 一応公式のツールで読み込んでみたら読み込めたんですが、あらゆるサイズを試したわけでは無いので、サイズを変えたものが公式ツールの方では扱えなくなってしまったらすいません…。 よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み