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Smoothie ryukey-h
公開キー「2ANNW34J」爆弾と自機が当たっても爆弾が消えないSPCOLはしっかりしたはずなのにどうしてですか
3そうだね
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流れをチェックしてみました。 @BOSSTOで弾を出現させたあとに、 @ATARIで当たり判定をしていますよね? ただ実際に弾を動かしているのは、その次の @TEKITで行ってます。 これに問題があって、弾を出現させてから動かすまでの間に一度もその弾に対してSPOFSをしていません。なので、@ATARIで前に残っている位置に出現して再度当たりになってしまい、そのままループしているように残ってしまっている感じです。 なのでその流れを変えるか、弾を表示したらすぐに位置も指定したら直ると思いますよ。
0そうだね
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ちょっと書き間違えましたが前に残っている位置に出現させてしまうのは@BOSSTOですね。それで次の@ATARIで判定が入ってしまう感じです。
0そうだね
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Smoothie ryukey-h
ループ内の@ATARIと@TEKITを入れ替えたら治りました!処理の順番って大事なんですね。ありがとうございます。
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