投稿
こうやま kouyama1967
 「ニンテンドーDREAM」4月号が出たとツイッターで見たので、今買ってきました(慌てて類似競合誌を手に取りそうになった)  私の(移植ですが)「スーパーモンスターP3」も載りました!公開キーも最新版の「BB3EEEHV」を載せてくれて感激。実は作ったゲームが雑誌に載るのは人生初です。今月は掲載者のほとんどが旧プチコン時代からの常連ばかりだわ。  あと見落としてる人もいるかも知れないので書くと、上と別に裏表紙裏でも掲載プチコンゲームを募集しているので(今月は石像射的ゲーム)、特に初心者はそっちにも挑戦!
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうやま kouyama1967
 しょっと訂正。ニンドリ掲載のゲームバージョンは、立候補時の初版のままでしたね。早とちりでスイマセン>ニンドリさん&皆さん  ただし遊ぶにはそう違わないと思うので、ニンドリ掲載版でも、自陣近くの岩が詰まって遊びにくいと思ったら、現在私のサイトで公開している改良版の公開キー(YouTube動画などから逆にたどれます)で遊んでみて下さい。私の最高記録は改良版で12000点台で、まだ6面の7匹を全滅させた事がありません。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
掲載されるの人生初だったのですか?常連さんなのかと勝手に思っておりました…。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こうやま kouyama1967
 現役時代からBASICしか知らなくて、BASICゲームは中学時代に作れるようになったのですが、機械語でもっと凄いゲームを作れる人たちがいて、とても投稿する気になれませんでした。高校時代に「この作品、ベーマガでいけるか?」とも思ったが、結局投稿せず。  でプチコンは初代から割とすぐ初めまして、投稿コーナーに載る皆がうらやましくて、いくつか送ったんですが結局載らず、やがてmkIIでQRコードが出て、投稿の価値が薄れましたw  ちなみ「スーパーモンスター」は、現役時代に別の中学生の方がBASICで作ったゲームで、プチコン初代でも二番目に作ったのがその勝手移植です(この時代のゲームは非常に古いので、雑誌投稿ゲームの移植は、今でも容認されている状態です)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
HIBIKI 130216
掲載おめでとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
ニンドリ掲載おめでとうございます。 しかし、現役時代に雑誌投稿をしなかったとは勿体ないですね。 私でさえベーマガなどの雑誌にたくさん掲載されたし、某雑誌ではBASIC講座まで書かせていただきました。 もしも、こうやまさんが投稿していたらベーマガの常連掲載者になっていた可能性もあったはずです。
0そうだね
プレイ済み