プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックたつきをかえして… ITATIKUN2016/07/03 12:11:13情報交換プログラムに解説が入っているもの下さい出来ればアクションなどがいいです2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 18:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/7/3 15:47でんぺんさんの解説 スマイルツールのマップエディタで作ったマップを使った大型サンプル (アトリビュートを使った当たり判定) https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwbyLZRQQ 解説つきサンプル講座 キャラクターの移動やジャンプ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhje1QgdA 第二回解説つきサンプル講座 サイドビューのジャンプとBGとの判定 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwZFPOzCA 第3回解説付きサンプル講座 BGスクロール https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAAFVHwZZdA6Xw1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/7/3 16:47BASICの基礎が解らないなら、これらの説明を見ても解らないと思うので、もし必要なら解説するけど1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿たつきをかえして… ITATIKUN2016/7/3 20:57スプライトのことを教えて頂けると嬉しいのですが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/4 1:59SPを使うために必ず必要な命令 「SPSET 管理番号, 定義番号」0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/4 2:11定義番号はあらかじめ決められている このキャラクタごとの数字。 自分で変えることも可能。 管理番号(学校で例えると出席番号)は プログラムの中でキャラクタを操作 するときの番号。 例 Aさんのドッペルゲンガーが いた時、どちらのAさんも 見た目(キャラクタ)が同じなので 定義番号は同じ、ただし、 行動(操作)が別々なので 管理番号は別々になる。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:03:45に取得