プレイ日記
スー thanks_0u0
最近オリジナルのポケモンのようなものを描いてる方が多くて良いなー、って思ったので、ポケモンのような何かを描いてみましたー( ´ ω ` ) 草御三家のつもり。チコリータ~メガニウムみたいなシンプルな進化が好きです。 そしてこれでゲームを作る予定はないです。お絵描きお絵描きー。
30そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
きゃわいい♪ きゅん! きゅん!
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
クオリティ高すぎて毎日あんなものを投稿している自分が恥ずかしい
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
この絵とか本家ゲーム画面とか見てると、ふちを黒っぽくするとそれっぽくなるのかな…と思ったり
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
(発見気分かと思ったらいたってありふれてた)
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スー thanks_0u0
結構な反応が来てた!ありがとうございますー( ´ u ` ) 私が参考にしたのはGBAポケですけれど、ポケモンドットは幾つか特徴がありますよー。 まずサイズが64x64、16色以内、そのうち1色は透明、もう1色は黒で固定なこと。配色にもよりますが、1系統につき3〜4色くらい使えます。 アウトラインはしっかり目、基本は黒で光の当たる場所は塗りの影色で線をつけること。 丸みのある部分や地面の反射光にはタイルパターン(市松模様)が少しだけ使われること。 ひげや尻尾など細いパーツもキチンとアウトラインで囲める太さを確保すること。 目は色々種類があるのでよく観察。 炎などアウトラインのないパーツもたまにあること。 みたいな感じです。DSポケはサイズが80x80になる以外ほぼ同じ?だと思われます。 そして最終進化は悩む。。。御三家最終進化の可愛くない加減が難しいー。
6そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
色々調整したりしましたー。最終進化もデザイン固まってきていい感じ。設定も頭の中でほんのり浮かんでます。 なかなかそれっぽくなったかもー?( ' u ' ) 最近MGS3Dやってるけど、コミュがなくて寂しいです。バイクのヨッシー撃てない。。。
1そうだね
プレイ済み