投稿
ヒゲ higebo
ソフト自体は問題ないのですが、取扱説明書が結構な悪印象ですね。取扱いの説明、しっかりなされていないような…。自分で調べろと言われそうですが、調べるために説明書を見てもあまり機能しないという。 まぁ習うより慣れろの精神で、色々いじって覚えて行きたいです。…自信ないけどね。
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
取扱説明書とヘルプボタン(オンラインヘルプ)の関係だと、思います。 多分、取扱説明書は3DSの説明書の制限で、ああなるしか無かったのでは無いかと思います。 こんな命令無いかな?と言うときは取扱説明書で、探して、オンラインヘルプで詳しい仕様を確認する作りみたいです。 真の初心者さんは、説明書の内容では厳しいのは同意です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ヒゲ higebo
まさしく真の初心者なので、説明書や公式を見て「いろは」の「い」から打ち込んでいるような状況で苦戦しとりますw mk2のような初心者講座が欲しいなと思ったり。まぁmk2の物を参考にすればいいんですが、3号用の物があれば嬉しいなーと。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SO 200228sou
僕もプチコンmii2買ったらいきなり 暗い画面と訳わからない説明書が でてきたけど・・・何とかキャラを動かしたり占いを作れるようになりました。だから公式の初心者講座おすすめです。
0そうだね
未プレイ