投稿
グータラ guutarakt
出来ました。 食物連鎖シミュレーションバージョン1.0 追加要素・・・肉食動物、寿命 変更点・・・初期の生物数、植物のはえる頻度 DLするとき何人位DLしたか分かりやすいように「そうだね」を押してくれると助かります。 公開キーS58X388E ps.次は何を追加してほしいかアンケートをとります。 1,背景の追加 2,空腹度の追加 3,その他
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
けえもちゃん kerorin3000
スピード感が上がって さらに見るのが楽しくなっています!! 種族増えたのすごく楽しいです! ひとつ気になったのは 肉食の子が絶滅すると エラーが出て止まる気がします 追加については スライムの色違いの子を何種類か増やして どの色のスライムが増えて行くかみえたりしたら画面もカラフルになって楽しいかもと思いました! 面白く作品更新ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
小さな地球を見る思いで、ずっと眺めちゃいます。肉食が先に死滅する展開が多いですが、草食が先に死滅し、それで肉食も絶滅した後は、ただ草が生えるのみって、なんともドラマチックです(^^)。 追加希望ですが、リセットボタンが欲しいですね。生命がテーマでリセットは禁句かもしれませんが(^^;)、展開が早いので、その度にSTOP→RUNするよりは楽なので。 …あと、草食が大繁殖すると、 Subscript out of range in 0:220 というエラーで止まることを報告させていただきます。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
誕生する際に、ごくまれに突然変異する子がいるとかどうでしょう? 他のより寿命が長いけど子孫を増える確率も低くて滅多に見れないとか それと、生き物の種類が増えてきたらそれぞれに名前と解説をつけて 見つけられたら図鑑に登録されるとかもいいかもしれません 設定考えるのが大変でしょうけど あるとちょっと嬉しい機能だと思います
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
グータラ guutarakt
コメントありがとうございます。 こうやって喜んで貰えるととても嬉しいです。 次の更新も早く出来るようにします。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ぼくは1の背景を、できれば草原のようなものを作って欲しいです
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Godot orz_127
220行目、K[U] の U の値が 101 になってエラーするようです。 DIM K[101] (※要素数は101) なので U の範囲は、0~100 (0始まりなので添え字の番号は1つずれる)の筈です。 U の上限値のチェックをわすれているか、101迄OKとしてしまっているのではないかと。 確認してみて下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Godot orz_127
追加してほしい要素かきわすれてました^^; 絶滅して個体数が0になったら、かなり低い確率の方が良いとは思いますが、突然復活もあった方が良いかなと。 現状だと最終的には草だけになって変化がなくなりそうな…。 もしくは、ある程度生き残ったら進化(レベルァップ)するのも面白いかも。 草→草食→肉食みたいな感じで。 これだったら一度絶滅しても復活できます。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
背景はちょっと欲しいかもしれないですねー でも草原は…草食さんのエサですよね?
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
グータラ guutarakt
背景追加しました
1そうだね
プレイ済み