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kamonegi Yukito0907
MMLで曲が作れるのは分かったけど その命令方法がわかんない。教えてくれないかな?
0そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
BGMPLAY "MML" MMLは文字列変数に入れてもおk。 詳しくはBGMPLAYのヘルプ2p目へ
0そうだね
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kamonegi Yukito0907
音のならし方は理解できたけど、 あれで曲を作ろうと思ったら、二行目のBGMプレイ作ると、一行目の音が反映されない…MMLを指定するとしないとのちがいってあるのかな?
0そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
0001 BGMPLAY "CDEF" 0002 BGMPLAY "GAB<C> だと、ものすごいスピードで命令は実行されてしまうので、 UNTIL命令(WHILEでも○)を使う 和音を作るためにチャンネルを指定 の処理をとるとおkです。 チャンネルは「:0」「:1」で指定できて、こんなMMLだと… :0CDEF:1GAB<C> ドレミファとソラシドが同時に鳴らせます。 BGMPLAY "CDEF" REPEAT UNTIL BGMCHK()==TRUE BGMPLAY "GAB<C>" だとCDEFの再生直後にGAB<C>が流れてくれます。 分かりにくくてすみません;
0そうだね
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kamonegi Yukito0907
ダメだ…俺のIQじゃついて行けない……
0そうだね
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l-oxygen_k KOKO929292
草加… サンプルを出してみます…w これで少しでも手助けとなれば幸いです!
0そうだね
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kamonegi Yukito0907
そんな…わざわざ申し訳ないです… 良ければ曲を作る時に必要なことはまとめてあるサンプルを作っていただけるととても嬉しいです(注文すんなよw
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l-oxygen_k KOKO929292
りょーかいしました!
0そうだね
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kamonegi Yukito0907
なんかスミマセン…わざわざサンプルまで…感謝しかないですよ……
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l-oxygen_k KOKO929292
いやいや、僕こーゆーの作るのがとても大好きなんですw おーおもれい>\( ´∀`)/__/
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l-oxygen_k KOKO929292
ふぉーーーーw 第1章完成でごさります。 プリセットで入ってる曲の豆知識も乗せてみたり あ、そうだ。 これのβ版を作ってみよう。
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