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Sきち 4405chan
一秒は60フレームだから WHILE 1 T=T+1 IF T==60 THEN T=0TIME=TIME+1 LOCATE 0,0?TIME WEND これでカウントができます。
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Godot orz_127
WHILE~WENDの処理がちようど1フレームと言うことですか?
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Sきち 4405chan
そういうことですね。多分……
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Godot orz_127
多分、違う気が^^;
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イカ ikasan1830
WAITかVSYNC入れないと全力で計算し続けてどえらい勢いでTIMEが増えてきます
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Sきち 4405chan
VSYNC 1を入れるの忘れてました。(°д°")
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Godot orz_127
やはり… そのままだと旧3DSと新3DSで秒のカウントの速さがかわつてしまうのではないかと。 比べたことはないですが新の方が処理が速いと言うことらしいので…。
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Sきち 4405chan
なぜ処理が早くなったんだろう。無駄な処理をなくして処理速度を早くしたのかな。
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おちゃめ ochame_nako
New3DSは旧3DSと比べてCPUそのものが速くなっています。 旧3DS用ソフトは互換モードで動作するため速くなりませんが、New3DS対応ソフトでは高速動作が可能になります。 プチコン3号はNew3DS対応なのでNew3DSで実行時には高速になります。(プチコン3号は現時点で唯一New3DSの性能を引き出せるソフト) VSYNCを使えばNew3DSで実行時でも旧3DSと同じ速度で動作が可能です。
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