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くーろ katze96
K2KIME0.1.1を公開しました 【公開キー:N3A5REN3】 単漢字テーブルの修正と「きごう」「けいせん」を追加しました
15そうだね
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早速ダウンロードさせていただきます!
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くーろ katze96
>りゅうまごさん もしかしたらまだ間違いがある可能性がありますのでお気をつけください…
0そうだね
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ATOK6か7の画面を思い出しました。※ATOK6が動くシステムはいまだに保管しています。(MS-DOS3.1とフリーソフトのファイラとテキストエディタが入ったJ-3100)
0そうだね
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くーろ katze96
>とうどうしゅんすけさん プチコンは昔の環境に影響を受けているので、そのプチコンに影響されている部分はありますね。 実装が楽、というのが一番大きいですけどね!
1そうだね
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くーろ katze96
K2KIME 0.1.2を公開しました。 【公開キー:8K7XV34J】 「かっこ」の追加と、kkなどで「っ」が入力できなかったのを修正しました。
2そうだね
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K2KMISAKIの方の問題ですが 登録された漢字のうちプチコン側で表示出来ない所があります 上画面と下画面(ダイアログ)を貼っておきます
0そうだね
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歓の字だと思うのですが ダイアログで表示出来ないようです
0そうだね
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くーろ katze96
>りゅうまごさん あああ!K2KMISAKIの変換テーブルのミスっぽいですね… チェックします><
0そうだね
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くーろ katze96
>りゅうまごさん すみません。0とOの入力間違いでした… とりあえず「歓」の修正をしたK2KMISAKIを公開しました【公開キー:T37E2344】 フォルダから「K2KUNICODEDAT」「K2KJISCODEDAT」「K2KFONTDATA」をコピーしてお使いください
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ダウンロードして正常に表示される事を確認しました
0そうだね
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Godot orz_127
くーろさんが実装している美咲フォントについてちょと質問させて下さい。 文字パターンは、「美咲ゴシック」「美咲明朝」のどちらでしょう? また、8x8の文字は全部で6962 字あってUTF-16にコード変換すると9字コードが重複し、実質6953字となると思います。全て実装されていますか? お暇な時にでも回答頂けるとさいわいです m(__)m
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くーろ katze96
>Godotさん K2KMISAKIは美咲ゴシックの方です 美咲明朝と美咲ゴシックは主にかな部分の違いでしかなかったような? 現状で実装しているのは第一水準にあたる部分のみです(一部のフォントにミスがあるので修正する予定です
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Godot orz_127
回答ありがとうございます。 そう言えば何処かで見た気が…と公式を確認しました、明朝とゴシックの違いは非漢字部とありました^^; 現在作成中の当方の漢字を選んでKEYに登録する方式の入力ツールに くーろさんのライブラリに対応した漢字一覧を実装したいと思い確認させて頂きました。 第一水準ですね。 情報ありがとうございました。
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くーろ katze96
>Godotさん フォントデータを修正したK2KMISAKI v0.4.9を公開しました【公開キー:ER8XNNNV】 一応K2KMISAKIは第2水準まで対応する予定ではありますけど、いつになるかは未定です
0そうだね
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Godot orz_127
文字パターン要ります? こちらでも一応、美咲ゴシックの文字パターンを一式プチコン3に取り込んでいます。 とりあえず6953字分そろっています。 データ形式が違うと思うのでコンバートする必要が有るかとは思いますが…。
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くーろ katze96
>Godotさん フォントデータ頂けると大変ありがたいです! コンバートはこちらでなんとかしますので公開おねがいします><
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Godot orz_127
もしかして公開しているもうひとつの方もくーろさん? 作成中のやつの上画面表示に使っているので次の公開時には同梱されますが、まだあっちこっちいじっているのでいつになるか…^^ ; と言う訳でくーろさんへの引き渡し用に美咲ゴシックのデータ部分のみを先出し公開しました。 公開キー「BK4VNNV」 受け渡し完了後、ひっこめるかも知れないので、DLしたら、一応お知らせ下さい。
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Godot orz_127
パターンデータのファイルは、MISAKI6953.BINです。 4バイトの数値配列で6953*2サイズ分です。 フォントパターンは、画像の拡大した「あ」の右に縦に並べた16進の様に横8bitを1バイトとした8バイトで構成されています。 これを4バイトづつ(文字の上半分、下半分)で4バイトの数値を作り、4バイトの数値配列2つで1文字としています。 JISから変換してUTF-16順に並び換え、空きなく詰め込んでいます。 この際重複する9字がマージされたため全6962字が6953字になっています。 JISからUTF-16への変換はさだまつていないコードがあるようで実装によってことなるそうです。 ここでは割愛しますが、その分についてはくーろさんの実装とは異なるかもしれません。 が、漢字部分では影響ないと思います。
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Godot orz_127
もうひとつMISAKI6953.IDXというテキストファイルが在ります。 こちらは、パターンデータと同じ並びの文字の一覧ファイルとなります。 用途としてはIDXのデータで探したい文字をINSTRして登録位置Nを探します。 位置がわかったら、BINデータの配列のN*2とN*2+1の値をとりだします。 以上簡単ですがデータの説明でした。 多分、くーろさんならこの説明で充分わかると思いますが、もし何かわからなければお聞きください。 READMEファィルは作りかけのものですがおまけで入れておきました。 美咲フォントの公式ページのライセンス文等取り込んであります。 「"」で不都合があったので「”」にしていますが^^; 一応極力内容を変えない感じで。 使いどころがあるようならこちらもどうぞ。
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Godot orz_127
あ、別の3DSセーブし直して公開したので、公開ファイルに着いているアカウント名はこちらの3DSでのアカウント名と異なっています。 もし、気付いてしまっても気にしないでください。 … って言わなければ気付かないかw
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くーろ katze96
>Godotさん ありがとうございます。 ダウンロードさせていただきました! これから中身を確認させていただきます。 これからプチコンで公開するのはもう一人の私の方でする予定なので向こうもよろしくお願いします~
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>Godotさん 美咲フォント無事に表示できました! これで第2水準まで使えそうです。 ありがとうございます!
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前の投稿、フォントを正しく描画できてなかった…
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