プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまもち Ragnars2015/03/31 00:15:17データ配列はなるべく覚…理解していたほうがゲーム作るときとかに役立ちますか? アニメーションって思ったより複雑ですね…(その分こだわれるってことだ2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:25:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまもち Ragnars2015/3/31 0:28よくよく考えれば役立つって分かるだろぉとか思われそうだけど何となく気になっただけです…1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イカ ikasan18302015/3/31 1:46まあそのうち「これ配列使ったほうが楽じゃね?」みたいにピンとくる時がくるのでぼちぼちとやっていくのがいいです1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/3/31 1:53配列で指定する方法はまったく使ってないけど 要は変数なわけだから、数字をべた書きするよりは柔軟に扱えるでしょうね~ 1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2015/3/31 6:39配列って変数の名前を「変数」で変化させるってだけですからね。 法則性を持って変数の中身を扱いたい場合が無ければ別に使う必要も無いですし。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまもち Ragnars2015/3/31 12:14時と場合によったりよらなかったりする…と。皆さんコメントありがとうございます! とりあえずはノートにまとめながら試してみますね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:25:44に取得