プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿そがれ Sogarleh2014/11/27 18:12:55※画像閲覧注意 左目側と右目側で別の絵を表示することは、グラフィック命令を使えばとりあえず可能なものの・・・スプライトを使うのはやっぱり無理かなぁ・・ スプライト命令の代わりになる物をグラフィック命令で作れば、できなくもない・・・のかな3そうだね 11返信プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 18:24凄いね! 公開希望です!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/27 22:46>がっちゃんさん: 実験的な中途半端なプログラムなので・・・公開はごめんなさい。やってることは、Z値0のBG面で視差バリアを作って、Z値1のグラフィック面で偶数ピクセル列に左目、奇数ピクセル列に左目の絵を描く、みたいな感じです >ダイさん: おー、そんな感じです。片目側をうまく隠す方法が思い付かないんですよね・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿がっちゃん tiwawam2014/11/27 23:33なるほど! ありがとう! 工夫してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ダイ DAI-00042014/11/27 23:57上の色つきの40×16サイズのスプライトをZ値1024に、下の今わかりやすくするために白で描いてある56×16サイズのスプライトを背景と同色にしてZ値220ぐらいにして置場所を8ドットずらして置くと0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ダイ DAI-00042014/11/28 0:00この画面の一番右のやつになります。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ダイ DAI-00042014/11/28 0:19Z値-220の間違いです。マイナスつけ忘れました。 あとこの方法だと3Dボリュームが最大になっていないと3Dに見えずボリュームを少しでも下げてしまうと隠してある部分が見えてしまう弱点もあります。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/28 1:22スプライトをグラフィック命令で隠すのは試したことがあったんですが、定義を工夫してスプライトをスプライトで隠すやり方もあったんですね・・。こういう背景色を上から塗って隠すやり方は、隠した部分が他のスプライトも一緒に隠してしまうのが難点です・・。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ダイ DAI-00042014/11/28 2:19そうですね。この方法だとゲーム中に使うとなるとそうとう使い方が限定されてしまいますね…。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ダイ DAI-00042014/11/28 17:47次のアイデアー。 こんなスプライトを視差バリアの下において移動するときは2ドットずつ動かせばいけるんじゃないかと。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿そがれ Sogarleh2014/11/30 14:53これ良いですね。奥行きを変えるのもグラフィック命令でなんとかなりそうですし、横解像度が半分になる点も、視差バリアを入れ換える縦インターレース見たいな形にすれば解決できそうです0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:21:12に取得