投稿
ネタバレ
実行モードと編集モードは何が違うのですか?教えてくれたらフォローします!お願い致します!
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
smile5884 smile5884
おはようございます。編集モード(EDIT/1/2/3)で下画面のキーボードから文字を入力してプログラムを書きます。プログラムの入力が終わったら、実行モード(DIRECT)に切り替えて、RUNと入力し、ENTERキーを押すとプログラムが実行されます。もし、プログラムに間違いがあると syntax error のようなエラーが表示されるので、再び編集モードに戻って間違いを修正する・・という作業を繰り返してゲームなどを作る流れになります。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
実行モードで入力した内容はENTERキー(Aボタンも同様)を押した瞬間に動きます。 編集モードで入力した内容は何行書いても、すぐには動きません。 実行モードでRUN命令を入力して、初めて動きます。 編集モードで入力した内容はSAVE/LOADが出来ますが、実行モードの入力内容は使い捨てになります。 参考になれば幸いです。わ ps. 僕はフォローしなくて良いですよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おかっぺさん!コメントありがとうございます!開発スタッフからコメントを頂けるなんて!
1そうだね
未プレイ