プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレMK No.1-Yoshi2015/03/25 16:16:04ダイアログに絵を書いてみた。昨日書いた物がおかしかったので修正しました。胴体は、コメントを見てください。4そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレMK No.1-Yoshi2015/3/25 16:21ダイアログに対応していない文字があり、書くのは大変でした。ちなみにこの絵は、頭から足にかけてオートスクロールします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿れい rei-nntnd2015/3/25 16:28これ、次はダイアログで動作するゲームになるんかな…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MK No.1-Yoshi2015/3/25 18:11ダイアログだけで動かせるゲームは、まだ誰も作ってなさそうなので大変ですけど作るのも面白そうですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Godot orz_1272015/3/25 18:50それであの投稿だったんですすね^^ ちなみに空白はSPACEをつかっています? CHR$(&H3000)も桁調整に使いやすかったりします。 KEY 5,CHR$(&H3000) としておくと「RUN」の代わりに全角の空白が入力出来るようになって便利かと。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MK No.1-Yoshi2015/3/25 20:34空白はスペースを使っています。実行してみないとどうなるかわからないので大変でした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Godot orz_1272015/3/25 20:49ダイアログだと普通の空白はかなり幅が狭められてしまいます。 CHR$(&H3000)(全角空白)なら漢字一文字分位なので使いやすいかと。 但し使っている記号文字は標準フォントではなく3DS用(?)の文字だと思われるので (これらは逆に漢字一文字より若干広いみたいです。) 結局空白で位置調整しなければなりませんが、全角空白でザックリと位置決めして空白で微調整すれば、プログラム上は、1行が短くなるので良いかなと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MK No.1-Yoshi2015/3/25 20:58ダイアログに表示されないことを利用してスペースの代わりに使ったら見やすくなった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Godot orz_1272015/3/25 21:05考えましたね^^ 逆にそれを利用しましたかw CHR$(13)ですが、最初に 「CR$=CHR$(13)」としておいて 「+CR$」とするともっとすっきりしますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MK No.1-Yoshi2015/3/25 21:08確かにそうですね。Godotさん色々とありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:45に取得