投稿
Godot orz_127
こんな感じのやつやりたいんだけど どうやったらいいんですか?   ⇒はじめから    つづきから おわる という質問がたまに見られるきがしたので関数を作って見ました。使える様であればお使い下さい。 引数のM$は配列で宣言して予め表示する文字列を設定して置いて下さい。 下に使用例もつけたので参照してください。 Eは、決定のときに使うボタンを数値で指定します。 詳しくはBUTTON()のヘルプをご参照下さい。 関数の戻り値は、一番上が0です。 項目が3つなら、順に0、1、2となります。
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
この投稿で書かれたプログラムを使用すれば、カーソルを表示して複数の選択肢を選べるようになるわけですよね? 選択肢を選んだ後の動きについては、どのようなプログラムを入力すれば良いのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
サンプルでは変数Rで結果を受けています。 この後は、IF文で以下のようにするか IF R==0 THEN @ACT0 IF R==1 THEN @ACT1 または、ON GOTO文で ON R GOTO @ACT0,@ACT1,… のようにして、対応した処理に進めば良いかと。 ちなみにこの選択メニューはコンソールに書かれています。 コンソール画面のクリアは、CLSコマンドとなります。
1そうだね
プレイ済み