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りょうま R-S1437
ほとんどダウンロードされてないと思いますが、更新です、ゲームとしてなりたってないけど。公開キーは「NKAK4JZS」です。ダウンロードされる方はできれば共感して下さい、どれだけの方がダウンロードされたか知りたいので、お願いします。
3そうだね
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りょうま R-S1437
更新内容はBGの追加、L,RでBGの変更等(地味)。
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Tome3 kiiroimimisen
反応がいいし、かわいかったです。あとあればいいなと思った事は、ゲーム的要素と十字キーへの対応。 バグ報告。xボタンでの終了ができない、更にxを押したあとのL,Rの挙動が違うなど。 面白いプログラムの投稿、期待しております。
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りょうま R-S1437
Xで終われないのは書き間違いです、すいません。Xボタンを押したあとにL,Rの挙動が違うのは、Xを押した後にL,RのBGを変えて見よっかな~と思って変えたままPRINTのを書き忘れてました。やっぱり十字ボタンの操作もあった方がいいですよね!アドバイスと間違いの報告ありがとうございました。
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りょうま R-S1437
ゲーム的要素については僕も考えていたので、どうせなのでやってみます!(今までつくったストーリーもないゲームでもいいかな?)
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りょうま R-S1437
色々改善&ゲーム要素を追加ゲームは実際に確かめて下さい。感想を簡単に書いて頂ければ嬉しいです。公開キー「QD45A3ED」
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Tome3 kiiroimimisen
姿を消す、姿を表すのボタンをひとつにまとめたほうが操作はわかりやすいと思いました。消えたままじゃどこいったかわからない… 一日での進展ならこの程度かなという感じですね。 面白いプログラムの投稿、期待しております。
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りょうま R-S1437
同じボタンで違う動きは、どうすれば良いでしょうか?GOTOですると座標も元に戻ってしまいます。
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りょうま R-S1437
GOTOを使うとしたらこういうことですよね?
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Tome3 kiiroimimisen
フラグ用に変数を一個取って、if~thenで判定。たろーのときはじろーの処理を飛ばす、もしじろーの時はたろーの処理を飛ばす とするといいのかもしれません。
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りょうま R-S1437
とめ3さん、プログラムにすると、どのょうになるのでしょうか?書いて頂ければ嬉しいです。すいません。
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Tome3 kiiroimimisen
こんなかんじ? この程度で1時間もかけてもた…あかんなあ。
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