投稿
ルヴァンシュ TAKANORI0408
人に教わって作ったプログラムなのですが、動く物を4マス分に(大きく)するにはどうすればよいのですか?あと背景を描くにはどのようにすれば良いですか?分かりやすく(なん行目になんと入力すれば良い)というように教えてもらえると助かります。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こうやま kouyama1967
 動く物を4マス分に(大きく)するには、スプライトなら26行目にあるSPSCALE、BGならBGSCALEを使います。詳しい使い方ですが、SPSCALEやBGSCALEの真上にカーソルを持ってきて、キーボードの右上にある「?」マークを押して、ヘルプを見て下さい。  また文字とグラフィックは大きく出来ませんが、文字のうちアルファベットと数字は、BGを使って、大きくしたように見せられます。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なっこ sihukunotoki
こんにちは。覚えてるかな…? やっと呪いの廃校舎のゲームが 終わりました。最後主人公の 魂の欠片を2つでエンディングに してしまったので信子と詩遥だけ 脱出して主人公だけ脱出できませんでした。 GOODEND目指して教えて くれてたのにごめんなさい。
2そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
ルヴァンシュ TAKANORI0408
コメントありがとうございます。 動く対象のマスは1マス分ですよね?(例:人や果物など) ですが博士の顔等は4マス分位あります、あの大きさを使うにはどう入力すれば良いのですか?
0そうだね
プレイ済み