プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ルヴァンシュ TAKANORI04082015/01/10 23:08:25質問人に教わって作ったプログラムなのですが、動く物を4マス分に(大きく)するにはどうすればよいのですか?あと背景を描くにはどのようにすれば良いですか?分かりやすく(なん行目になんと入力すれば良い)というように教えてもらえると助かります。0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:22:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こうやま kouyama19672015/1/11 6:25 動く物を4マス分に(大きく)するには、スプライトなら26行目にあるSPSCALE、BGならBGSCALEを使います。詳しい使い方ですが、SPSCALEやBGSCALEの真上にカーソルを持ってきて、キーボードの右上にある「?」マークを押して、ヘルプを見て下さい。 また文字とグラフィックは大きく出来ませんが、文字のうちアルファベットと数字は、BGを使って、大きくしたように見せられます。 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレなっこ sihukunotoki2015/1/11 9:01こんにちは。覚えてるかな…? やっと呪いの廃校舎のゲームが 終わりました。最後主人公の 魂の欠片を2つでエンディングに してしまったので信子と詩遥だけ 脱出して主人公だけ脱出できませんでした。 GOODEND目指して教えて くれてたのにごめんなさい。2そうだね 未プレイ2017/11/04 00:22:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ルヴァンシュ TAKANORI04082015/1/11 11:31コメントありがとうございます。 動く対象のマスは1マス分ですよね?(例:人や果物など) ですが博士の顔等は4マス分位あります、あの大きさを使うにはどう入力すれば良いのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:22:57に取得