プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿はやちゃん 3DS-88102014/12/21 18:36:43これでスポーツで使うプログラムタイマーを作れますか?0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿でんぺん DENPEN2014/12/21 19:28タイマーの精度は高くないので、スポーツに使うほどのものとなると無理かもしれませんねー…0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かつみ opoQsn2014/12/21 19:471秒単位ならできますが…(^∀^;)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ようすけ youslzh2014/12/21 20:36検証必要ですが、60FPSって昔で言う16ミリ割り込みの事だとすると16ミリ×60FPS=0.96秒で0.04秒の誤差となりますが、言い換えるとそれを考慮すれば割と正確なタイマー作れるのでは?もちろん処理落ちをしないプログラムっていうのが前提ですが。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コータ[quota] W.D.WE2014/12/22 2:57「スポーツで使うプログラムタイマー」が、ストップウォッチのことなら、1秒以下の精度を出すためには、多少の工夫が必要になると思います。(非開示の情報を使うため機種依存になるかもしれません。) もし、サーキットトレーニングやストレッチングなどの合図出しを目的とするなら、秒単位の時計機能とTALK”音声文字列”、BGMPLAY”MML文字列”を使って作れるのではないでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:33に取得