プレイ日記
総作業報告 だいぶ出来てきました…まだ完成してませんが。 マリオメーカーがおまけみたいに見える…
8そうだね
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地面ブロックの茶色をタイトルのオレンジと、同じ色に変えたらいいと思う。
0そうだね
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»Dieさん 遂に僕のマリオの著作権回避verの公開キーが用意出来ました。 ・BGM,効果音は全て「ドレミ」に設定されています ・spbgはゆうしゃのぼうけんDXのもの、タイトルロゴはマリオと同じfontdataを使用していますがマリオのロゴではだめなので雑に書いたロゴにすり替えてあります。 [修正点] ・やっぱりパーツ開くとアイコン消えちゃうの気になるんですよね…何とかならないんですかね… ・デフォルトステージのコース数がゆうしゃのぼうけんDXは1-4までに減っています。初代マリオが再現できるように8-4まで作るようにしたいんですが、ステージデータをプログラムに導入するだけでいいんでしょうか?というか、前やったら、1-4から2-1に上手く行かず、1-5を作らなければいけませんでした。しかも、1-8でエラーになるという現象まで起きました。 (次のコメントに続きます)
1そうだね
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・本家マリオブラザーズに比べて主人公のジャンプ力が低いことがわかりました。 ・そして何より、スーパーキノコ、1UPキノコ、スーパースター等の動くアイテム系が動かないことが現在最大の問題点と言えるでしょう。なんとかしましょう。 ・土管に入るとエラーになります ・1-2の最初の土管に入ったあと右に移動すると死に、左に移動するとうまくいけるという謎のバグがあります。 ・他にも駄目な所があるかもしれません。見つけたら教えていただけるとありがたいです。 公開キーは画面写真一番上。 ※ノコノコ等はDieさんのプログラムをまだ入れてないので1マスです …あ、今気づいたけど1-1がマリオのまんまだった…(結構違う所があるけどまだ完成してない1-1です)
1そうだね
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