プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162016/02/06 20:16:28ゲーム作るときいつもタイトルで挫折すんだよなーいいタイトルが思い浮かばない……… てか上級者さんどうやってそんなにできるようになったんですかね?5そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2016/2/6 20:26いっそのこと他人にまかせてみては? 私の公開している「東方幻幺樂」も自分で考えていませんが使っていますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿say sayer.exe2016/2/6 23:38こんなゲームを作りたい じゃなくて こんな処理を作ってみよう と、少しランクを下げたら けっこうお気楽になります 少なくともタイトルは必要ないので0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/6 23:48お二人方ありがとうございます!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ツララ LongIceSword2016/2/7 11:40それっぽいタイトルを自動で作ってくれる「タイトルメーカー」なんてプログラムでも作ってみます? 普段思い付いた単語を放り込んでおくと、自然と自分で作ったっぽいのが出来上がるみたいな。 文字の装飾に関してはロゴデザイン集とかの書籍が参考になるかと。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/7 11:51ツララさん>>タイトルメーカーとか作るのむずそうw0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2016/2/7 12:10つばさ☆さんPETIT WORLDみたいなのも作ってたじゃないですか。 あれのBGの管理番号を文字列に変えて、+演算子で繋いでやれば出来そうじゃないです? 引っ張って来る単語は予めデータ文にして、文字列配列に読み込んで使えば、添字の番号をRND関数にすると自動選択になりますし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/7 12:37ちょっとしたサンプル(?)的なの作れますか? (ランダムに曲を作るのなら簡単w)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162016/2/7 13:22合ってますか?ダウンロードできません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:26:30に取得