プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿レオ 116124mama2015/06/27 20:35:57ネット見てもよく作り方が分からないので、超簡単に作れるゲームを作る方法… 教えて下さい!!!!1そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿reji Satoshi.11032015/6/27 20:49ACLS WHILE 1 ? "プチコン3号" WEND0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿レオ 116124mama2015/6/27 20:56SPSET 0,501 WHILE 1 TOUCH OUT I,X,Y IF I THE N SPOFS O,X,Y WEND まで入力したんですが、そこからがなかなかどう進めばいいのかが分からなくて…今に至っております。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿reji Satoshi.11032015/6/27 21:03BGで背景を作ってみてはどうでしょう? BGPUT 0,X座標,Y座標,キャラ番号 例 BGPUT 0,5,10,30そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿レオ 116124mama2015/6/27 21:12あ。ありがとうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿レオ 116124mama2015/6/27 21:16最低限に簡単ということです。 あ、後、こんな感じでいいんでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿reji Satoshi.11032015/6/27 21:20SPSETの前にACLS、そのあとにBGPUTを入れたらいいかもです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿STiNGER STiNGER89012015/6/27 22:31最初は断片的でいいので、とにかく一つずつできることを覚えていってください。 やがて点が線になってつながります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿レオ 116124mama2015/6/27 23:04こうでいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/27 23:39THENは繋げて下さい。RUNはDIRECTモード専用の命令なのでEDITモードにRUNと打ち込んでも意味がありません(変数として使うなら別)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Godot orz_1272015/6/28 0:09最低限簡単にだと ?RND(2) これを実行前に、0か1を予測。 当たれば勝ち。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Godot orz_1272015/6/28 0:18多分、まずどのようなゲームをつくりたいか?で。 次にそれを作るにはどうしたら良いかを考えていった方が良いかと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿レオ 116124mama2015/6/28 17:53なんか言われた通り打ってたらこれでてきたんですが…なんすか、これ? 後、ゲームとして完成したら、どこでゲームとして遊べられるんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:09:37に取得