プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿かぬつう 2003kanutuu2014/11/24 07:20:37質問 下画面の絵をタッチしたら変数が増えるやりかたはありますか?あったら教えてください。また、自分で書いた絵を下画面に出す方法もおしえてください。お願い致します2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/11/24 7:42画面に絵を表示、ってのには「絵の種類」っていう少しメンドくさい話が関わってきます。 自分はスプライトなら分かるんですが、絵の種類何で保存したか教えてもらえますか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿かぬつう 2003kanutuu2014/11/24 8:07まだ書いていません(オイ0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あっとTMW ToMeWelcome2014/11/24 9:05画面タッチで反応なら @LOOP IF TCHST==1 THEN ○○○○ GOTO @LOOP0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 9:32@main Touch out sttm,x,y If sttm!=0 then a=a+1 Print a Wait 10 Goto @main とかどうでしょう?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 9:35よく読んだら、絵をタッチしたときだけ、変数を増やしたいんだね。 さっきのx,y変数を使って、絵とヒットしたか判定してみてね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿かぬつう 2003kanutuu2014/11/24 10:15丁寧にありがとうございました! 質問がもう1個あります、タッチしたままでも変数がふえるので連打じゃないと出来ないようにするのはどうするんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/11/24 10:24Sttmはタッチしている時間が入るので、以前にtouch 命令を実行したときの値が0で、今回が0じゃない、と言う判断が必要だね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅう uramino2014/11/24 10:361.タッチ調べの直前にVSYNCで処理ととのえ 2.タッチ調べで調べた時間が「1だった時だけ」回数に1足す(一回の押しっぱで時間1の瞬間は1回しかないから) これでどうだろう0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿かぬつう 2003kanutuu2014/11/24 13:06お!!出来ました!!ついでに誰かした画面にイラスト表示させる方法を…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:27:13に取得