投稿
みなさんが初めて作ったのはどんなのですか? 自分初心者でどういうのを作ったり、作れるのか知りたいので教えてください お願いします
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りゅう uramino
初心者向けの例題なんてやってられるか!俺はゲームが作りたいんだ!と、 最初からボタン操作に挑んで出来たのが、ボタンを押したら音が鳴るだけのシンプルなドラムセット。 それがプチコン初代の頃の話。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ブタ himukaimasashi
僕も初心者なので PRINT “BUTA” って写すことから始めています!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しゆう PIITYANO5
僕は今1作目としてOSを作っています。 自画自賛してしまうと、 制作するときは上級者向けです。 いちようMiiの顔からいろいろ見てみて下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
HIBIKI 130216
僕は時計を作りました。PRINT TIME$で完成です。WATE命令で0.5そこ秒くらい待ったらGOTOで最初に戻ってを繰り返すと、時間が進んでいきますよ。そこからLOCATE命令で場所を調節したり、IF BUTTON(0)==64 THEN CLS ENDをGOTOの前に入れればXボタンで終了するようになりますよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
みなさんいろいろ作ってすごいですねぇ~~~ まずは簡単なのから気が向いたら作ってみたいとおもいます!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
これは良い質問!! 僕はIF,PRINT,INPUT,GOTO、この4つの命令でアドベンチャーゲーム作ってましたよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
私の場合はMKIIから始めたんですが、最初に作ったのは2択のくじ引きでした。INPUTで文字を入力して、RND(3号にもあるのかなぁ…)で結果を出す、単純な物です。 簡単な物から取り組み、後にたまった知識を組み合わせればよりよいゲームが作れるようになると思います!
0そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
よっぱらい yopparai1965
遠い遠い大昔... ポケコンで迷路をさまようゲームらしきものを作った気がする... 極めて少ないメモリーを節約するため、コメント行まで見直したような覚えがある... でも、何するゲームだったっけ?
0そうだね
プレイ済み