プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックヒール warupori2016/01/28 11:34:02質問時間切れ処理についてVSYNC毎にDECで減る変数が0になったらGOTOさせたいんですが 0になっても実行されず動き続けるんですが どうすればいいですか?0そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ツララ LongIceSword2016/1/28 12:01もしかして飛び先の@TIMの後の行にもGOTO @Aって書いてません? IF文のGOTO @TIMをENDかSTOPに書き換えてもプログラムが止まらないなら、この画面では見えていないところで変数ZKが0以下にならない原因があるはずなんですけど、それなら一部分だけ見せられても何とも言えませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Hanzo rzsense2016/1/28 13:29ZKが0になっていないか、そもそも時間処理のIF文が実行されていないか、どちらかでしょう。 IF文の直前に"?ZK"と書いて、プログラム実行時に何が表示されるか(あるいは、表示されないか)確認してみましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922016/1/28 18:02"DK=DK-1"はどこかに入ってますか? 入っていなかった場合、それが原因です。 For DK=□ To 1 Step -1 でも構いません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922016/1/28 18:04すみません。DKではなくZKでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヒール warupori2016/1/28 18:06とりあえず公開したんで、こっからいろいろ教えてください 拡張スラパorCスティック必須です ZE23NNHE0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922016/1/28 18:13103行目にENDを入れてみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ヒール warupori2016/1/28 18:18マイナス過ぎても止まらないのは変わりませんでした 他にn行目何すればいいかもよろしくです0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922016/1/28 18:20すみません!まちがえました。 この GOTO @Aが原因で、 時間処理まで回らずに、 @Aと捕まり処理だけを 循環しているのだと思います。 この、 ELSE GOTO @A を無くせば、行けると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922016/1/28 18:24あと、103行目のENDは消してください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ヒール warupori2016/1/28 18:25ありがとうございました、できました 一旦公開終了し、完成版をプレイ日記で投稿しておきます (俺アホすぎた…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:03に取得