プレイ日記
プチコン統合作曲環境『NCF MUSEQ STATION』を公開します。 key:【C323R4】 中身はシーケンサー「NCF MUSEQ ver1.5」とサンプラー「NCF SMP」 のセットになっています。 ピアノロール入力やMML出力をはじめ、コピペ機能・ADSR設定・隠し音源解放・リアルギター音源など新機能盛りだくさんのフルバージョンです。 今回はサンプル曲もつけています。 NCF MUSEQで、上の右から二つ目の「Loadボタン」を押して「NINJA」と入力してエンター。ロードできたらピンク色の再生ボタンで聴くことができます。 DTM経験者の方はもちろん、作曲経験がない方も簡単にオリジナルの音楽が作れるので、是非ダウンロードして触ってみてください。 どうぞよろしくお願いします。
58そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ペンコ penkogoma
バージョンアップ超待ってました! うおおおお捗りますよこれは、作曲GA!!!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
うおおおおお!ついに来ましたか! マリオ作成にめっちゃ利用してました!笑 まじこのソフト最高です笑笑
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ペンコかいさん ありがとうございます。 コピペ機能が特に捗るとおもうので、是非とも使ってみてくださいね。 アホテレビデオさん 前バージョンまで使っていただいて嬉しいです。 マリオ作成、期待しています。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Tamaron ryutaro729
コピペ機能ありがとうございます! これでバリバリ作れるぞ!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
みどりむし shiyon_29
愛用しすぎてテクスチャまで変えて使っています。 僕の曲の中の一曲の一部分が16分の1拍子のところがあるのでずれてしまうのが惜しいところ。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Tamaronさん 使ってもらってありがとうございます。 コピーはリピート(RPT)の値を増やすと連続ペーストされるので便利に使ってやってくださいね。 くろねんどさん むしろくろねんどさんのUIカラーの方が合ってる気がしました(笑) これからも可愛がってやってください。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
IKAさん nidkouki
更なるアップデート、ありがとうございます! このツールのお陰で色んな東方の曲が作ることができ大変感謝しています! これで更に制作が捗りそうです!!
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
IKAさん お役に立てて嬉しいです。 今後ともよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
要望なのですが、ループの始めと終わりを自分で指定できたらもとといいなぁと思ってます!
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
いけちゃん nonnon-216
コピー&ペーストの方法を詳しく教えて下さい、お願いします!
1そうだね
プレイ済み