トピック

このゲームを買うか迷ってます…

このゲームを買うか迷ってるものです…いくつか質問をするので答えてくれると幸いです♪ このゲームって初心者でも大丈夫ですか?(こういうゲームはいっさいしたことがありません) このゲームの特徴を詳しく教えてください♪ どんなゲームでも作れるんですか? 他の人が作ったゲームを遊べたりしますか? の以上です♪ たくさんのご回答お待ちしております
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
プログラミングでモノ作りを楽しむソフトです。 他の人か作った作品をダウンロードして遊んだり、改造したりもできます。 もちろん技術的な限界はありますが、アイディア次第でいろんなモノが作れます。 まずはコンピューターへの命令の出し方をだんだん覚えて行くところから、知識経験を付けていくことになりますが、まぁ最初は誰でも入門者です。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
初心者向けか…「プログラミング言語」としては初心者向き(BASICという名前の通り)、しかし「ゲーム作成ツール」と捉えるならば、お勧めできない。 特徴…「プログラミング言語」ということ。PRINT "HPは";MY_HPみたいなのを、ひたすら打っていく、そうして作る。 プチコン3号の特徴として、「最初からなんか入っている」「ほかの人の作品を取り込む仕組みがある」ということが言えます。なので、万が一作れなくてもどうにかなりそうです。 何でも作れるか…ジャンルとか規模とかの制限はない、しかし使えない機能はある(ネット・カメラ等) 他の人が作ったゲームを遊べるか…上で書いたとおりできます。ただし「公開」している場合に限ります。写真があっても公開していない場合があるのであしからず。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
他の人が答えていることについては省略して、プログラミングのできるソフトに初めて挑戦して生き残っている者としての意見を言うと、このソフトは初めてプログラミングをする人にとって使いやすいと思います♪ 決して簡単だとは言えませんけど、Miiverseで質問を繰り返し、だんだんと理解できてくれば、自分が作りたいと思うソフトを作れるようになってきます! 始めてすぐに、分からないから…とあきらめてしまえば、できるようにはなりませんが、約1年くらい続けていけば、始めたばかりの頃は全く分からなかったことが分かるようになってきます♪ ゲーム作りに興味があるのなら、挑戦してみるのが良いと思います!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
41° aiyuui
Miiverseを全く活用できなかった僕でも今はそこそこ出来るようになったので、根気さえあればなんとかなりそうです。 プログラミング以外にも、絵を描いたり他の人のプログラムをダウンロードして遊べたりするので、1000円以上の価値はあると思います。この機会に是非買ってみては
1そうだね
未プレイ