トピック
ゆうちょむ Y.H12holn

初心者でもすごい(仮)の作れますか…?

私が思うすごい(仮)は枠の中を動き回れる(当たり判定有)ことです。(RPG風) また、上から落ちてくる何かを線に合わせてタッチするというのもですかね。(音ゲー風) 初歩的なことでもいいのでなにからすればいいかを教えてほしいです。 説明書や初心者ガイドでもできなくはないとは思いますが、実際にやってらっしゃる「皆さん」の声が聞きたいのです。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
初心者"では"つくれない(最後まで読んでね) 作るためには経験値をためてレベルアップしなきゃいけない。 レベル100になったらもう「初心者」じゃない。 出来上がるころには自分を初心者とは思わない、ただそれだけなの。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
「初心者から抜け出す」プロセスが「作品を作る」という工程の中に組み込まれてるわけなの。
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
最初は断片的にでも知識やテクニックを徐々に身につけていくのです。 次第に点々が線になり、面を成し、やれることが増えてきます。 そうして自分を育てていくことも工程のうちで、それを楽しむのがこのソフトの醍醐味と言えますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ゆうちょむ Y.H12holn
あぁ~…なるほどです。 受験生なんですけど大丈夫かな…? まずは背景をセットして… 次にキャラクターを表示して… 座標を書いて… ボタン入力で動くようにする。 かな… ワケガワカラナイヨ(*´-ж-)
1そうだね
プレイ済み