トピック

どうゆうゲーム?

あのープログラムを作れるらしーのですがイマイチわからんので、できれば、詳しくおしえてください、、、!!
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
じてんしゃ kyabetu716
プチコンでは、 ⚪︎ゲームが作れる。また、他の人が作ったゲームが遊べる。 ⚪︎音楽(BGM)が作れる。 ⚪︎お絵かきが出来る。 ⚪︎自分で描いた絵をゲームに使える。 簡単に説明するとこんな感じです。 ただ、ゲーム作りは難しいです。しかし、分かってくると凄く面白いです。なんというか、頭が爆発します。
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なんかプログラムが作れるらしい 難しさ増量キャンペーン中(嘘)
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しばしば見かけるすごい画像は「頑張れはいつか作れる」くらい
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
hagetixyan hagetixyan719
これは、ゲームではありません。 それだけは、伝えておきます。 [BASICでプログラムが組めるソフト]です。 詳しくは公式サイトを見てください。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
********** itd12d
・SmileBASICというプログラミング言語を使ってゲームとかを作ったりできます。 ・有名な「VisualBASIC」とは文法が大きく違います。(Select case、withとかが無い、nextの後の変数が不要)
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
かいしゅう kaikai.jp
プチコンではBASICという簡単なプログラムを3DS用にしたものでプログラムを作ります 画面の外に出ない限り何でも出来ますよ まぁやり方次第で画面から飛び出したことも出来るけどね 音でパソコンにデータ送ったりとか ビー玉で遊んだりとか
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
そもそもプログラムとは何ぞや?から説明しましょうか。 プチコンに限らず3DSやPC、コンピュータ全般を一言で表すと「計算機」です。 計算機ですから計算が出来ます。 で、そのコンピュータに「計算式」を教える事が出来ます。これがプログラム。 ゲームやエクセルなどの表計算ソフトやブラウザなど全て「計算式」で成り立ってます。 そう考えるとゲーム以外にもエクセルのような表計算とか作れる?まぁ作るとなると表計算がどんなものかを理解する所から始まりますが。 そういったほぼ無限の可能性に触れる機会があったと思って下さい。道は長くて険しいですが楽しいですよ。
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
頑張ればマインクラフトも作れるよね! うん、つくれる!作れると思う!頑張れ俺。………………………………………………/(°∀。)/コンランスルゥ~
3そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
よっぱらい yopparai1965
うん、ゲームではない。 プログラム開発ソフトと言えば良いのか? はっきり言って、昔のMSXパソコン本体を買うのと変わらんのだがな...
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ゲームはプログラムというものから作られています。 プログラムを作ることを「プログラミング」と言います。 プログラムは、「コマンド」と呼ばれるものが組み合わさったものです。 「コマンド」とは、種類がいくつもあり、その「コマンド」一つ一つが違う意味を持っています。(例えば、○○を表示させる、等) それらを上手に組み合わせプログラミングすると、ゲームが作れる訳です。 このソフトは、「コマンド」をキーボードで打ち込んで、プログラミングしてゲームを作ったり、曲を作ったりすることができる”学習、実用ソフト”です。それだけではなく、自分の作ったゲームを誰かに見てもらったり、他の人が作ったゲームを遊ぶ事ができ、「プログラミング?何それ美味しいの?」という初心者の方でも充分楽しむ事ができます。
1そうだね
未プレイ
返信[11]
親投稿
皆さんありがとうございました! 買うことにしました!受付しゅーりょーーー!!!
2そうだね
未プレイ