お絵かき
こう subwars
29そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
こう subwars
確認済みのバグです β版で修正予定です 【急募!!!】 ・BGM作成 ・通信対戦の実装 ・ミニゲームの搭載 ・  〃  の作成  に協力して下さる方を募集しています もしよろしければご連絡下さい
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
むぎちょこ ao-puyo-puyo
途中の一撃で倒せる上下移動してるやつ、倒してもレーダーに映るのは仕様?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こう subwars
仕様です メイン担当の方に任せた部分なので後から 調べたのですが、コースをDATA文生成 するのと同じ要領で表示しているので 撃破した敵が映ったり、動いている敵が 動いて表示されたりはしません
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
こう subwars
↑訂正 撃破した敵もマップに残る 動いている敵はマップの同じ点に留まる
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
こう subwars
ジリ貧で増える共感数。 β版の完成にはもう少し時間がかかりそうです
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
こう subwars
公開キーの所にゴミが…… 多分停止されましたね タイトル等問題ありそうな所を修正予定
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
こう subwars
色々調べまわりましたがどうにもならなそうなので 以下、β版更新概要 ・ミニゲームの搭載 ・システムの調整 ・バグ潰し ・通信対戦の搭載 ・グラフィック、タイトル変更 ・ストーリー(チュートリアル)追加 等。 どなたかご協力してくださる方、 もしいらっしゃいましたらご連絡を。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
こう subwars
連続コメントになりますが 公開は12月中を予定しています
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ばかわさき BLACK-NOTE2
年内公開ですか。 楽しみです!
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
こう subwars
公開停止の理由は恐らく「似すぎていたこと」 なのでβ版ではタイトルから変わります。 それでも消されたら『システムそっくり過ぎ』 って言われた事になるので完全アウトです…… まぁ、まだ先の話ですが。
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
こう subwars
原題残したかったけど…… 現在は候補2つから1つ選んだとこです
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
こう subwars
今月末のテスト等で順調に開発遅延中(泣) smileboomのサーバーに2週間削除されずにいれば 恐らく大丈夫なのですが、逆算すると開発日程ががががorz ちなみにタイトルはSubMarineBusters(だったかな)を予定。
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
こう subwars
公開停止中なのにランキングに載る理不尽 これはアウトっていう名前消したり 手直ししたり チュートリアルのストーリー書いたり インクリングのアミーボ買ったり 通信実装難しくて叫んだりしてます 特に最後の一つ、誰か支援を……
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
Dylan FluffyMK7Leader
ダーン。それは降ろされました。 : /
0そうだね
未プレイ
返信[15]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
とうとうランキングに載ったか…
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
こう subwars
乗りましたねぇ…… 早く作りたいのはやまやまだけど テストというものがあってじゃな……
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
こう subwars
STEELDIVERで検索してみると良い 現実を見る……
2そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
ブロック解除ありがとうございました。 僕もダウンロードしてみました。初代3DSでもほぼ快適に動作するようですが HPのゲージと残り時間の表示が見えませんでした。処理落ちしていると見られ ます。あとその性能の問題もありますが潜水艦の上下動作にモタつきが ありました。そこの部分を改善していただけないでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
こう subwars
潜水艦なんやで…… 水中で機敏に動作できたらどんなにいいか……
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
こう subwars
タイムラグが発生するもの ・潜水浮上 ・前後進 ・仰角、伏角の変動 ・魚雷の速度増加
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
うーん……タイトルか…… パロディ風にするなら……… ス、スティール…いや、ヌディーr(( ダイバー……ドゥ…ドゥィバー((( 艦長!いい名前が浮かびませんでした!
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
こう subwars
作者さん考案なんだけどSubmalineBusters ダメかね 上にも書いてありますが……
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
ぉ!? なんか凄いカッコイイ名前じゃないか! なんだ、見落としてた。 それなのに自分はヌディ(ry やら意味の 分からん名前付けてた キャア ハズイ
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
こう subwars
問題はグラフィックやキャラについても オマージュの域を越えてそうな部分があるため そちらで消される可能性もあること。 『操作性似ちゃった』なら行けても グラはやり過ぎか……?               °。                。 誰か通信実装支援して下さい _(:зゝς_
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
MPSENDで文字列を取り出して対応する (例) MPSENDで d:120.43 s:6.3 x:20 y:32 dは深度,sは進むスピード,xはX座標(潜水艦),yもY座標 (END) この後LENやMID$などを使ってdepth,speed,x,y以降の数値を取り出すのが 最大の難点です。難しい... 上級者の方や結構な技術を使ったプチコンで作るゲームと言うのは OPTION STRICT で変数などを必ず VARやDIMで宣言するなど厳密なコードに仕上げているので スパゲティコードにはなってませんがなりつつあります...
0そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
こう subwars
あら面倒臭い うーん 通信は12月実装やめましょうか
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
そうですか?STRICT宣言をすると変数も種類(#や$,%)を記述しなければならない など高度なコードに仕上げる機能では?
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
こう subwars
参考
2そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
こう subwars
タイトル変えて色々消しただけです 一応消される可能性もありますので ご注意下さいな。
1そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
こう subwars
とうとうランキング3位w
2そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
こう subwars
4位に転落 ・公開停止前のリストを持ってる方 ・通信/BGM等の製作支援して下さる方 どなたかいらっしゃいませんかー?
1そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
いよいよ明日はPCプログラムコンテストの受賞者が発表されr((それはいい はい、以前公開された"SUBWARS"プロジェクト持ってますよ。 よければ土日に公開キーを書きますが...
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
こう subwars
呼び掛けていたのに申し訳ない。 知人にコードを見せて貰ってゴリ押しで 直してしまいました。 ご協力ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
こう subwars
進捗 ・HPが減ると色が変わるようにしました ・4面ボスのHPを調整しました 修正 ・倒した敵がソナーから消えるようにしました ・HP30%以下でゴールするとメニューの色が  赤いままになるバグを修正しました その他 ・通信対戦に挑戦しました。難しすぎんよ…… もう少ししたらα版の更新を、 今月中にはβ版を出したいです
1そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
こう subwars
更新しました α版はこれで終わりかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
こう subwars
追加した内容 ・海面を魚雷が跳ねるようになりました ・4面をクリア出来るようにしました  (ボス撃破でクリアできます)
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
こう subwars
最新のキー、どなたか軽量化出来ませんか? 45fpsって……
0そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
こう subwars
文章力がお察しなので難航中 技術的にも(特に通信)難航中
0そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
こう subwars
きたあああああ! 早速軽量化を支援願います
0そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
こう subwars
ちなみに 狙って出そうとすれば45fpsが最低 但し一瞬。
1そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
こう subwars
イカと課題とそもそもの文章構成の考案で 時間を食われて、思った以上に進まない…… いやコレ通信とミニゲームが本格的に 後回しになりそうだぞ……
1そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
こう subwars
ん? 現在同時進行中 ・このソフト ・自分の作品1 ・  〃  2 ・イカ ・課題 ・マイコン ・工作 誰かへるぷみー
0そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
マップはBG描画で,そんなにBG描画ごときに重くなる傾向が無いと思いますが 問題なのはソースコードの肥大化だと思います。ラベルのジャンプは関係ないと思いますが,重い計算を並列並みに行っているのでそこでフレームが飛んで 速度が遅くなるかと思います。軽量化には計算をもっと高速にできるかどうかではないでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
こう subwars
やっぱそーですよね…… SPVARごときでどうにかなる量でもないし もうちょっとCONTINUEできるループがないか探します IFを連発してる部分が多いので、ある程度それで 何とかなる可能性が微レ存……?
0そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
こう subwars
若干VARが早いっていう情報がある でもこれだけの量があるとそう変わらないし、 VARの制御のために書き換える領域も多い。 以前ちょっとやってみたけど、ただ単に 置き換えるだけだとうまく動かない模様。 FORにいくつもIFを通してる部分があるから、 もしかしてそこにはCONTINUE通してないんじゃない かと期待してます。なおスタッフロールからわかる 通り、俺はプログラムの根幹を制作していないので 現在絶賛解読中でっせ。
0そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
wwwwwww,でっせってwww完全に大阪弁ですよねwwwww
0そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
こう subwars
一つだけ言っておこう。 自分は近畿在住ではない! またやることが一つ増えたよ DSをラジコンにしてみる
0そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
ウィィィィン...ついにDSが自走するときが来ましたねw 既にニコ動にセガサターンを自走化した動画がうpされてます。
0そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
こう subwars
New3DSと旧型とでローカル通信するじゃろ? 旧側で入ってきた信号を音声に変換するじゃろ? そいつをアルディーノに通して一丁あがり。 あとは出力するだけ。 ね?簡単でしょう?(白目)
1そうだね
プレイ済み
返信[50]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
>旧側で入ってきた信号を音声に変換する ここが大変では・・・ >Arudinoに通して一丁あがり。  モバイルバッテリとか搭載するので重量系も考えないといけないですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[51]
親投稿
こう subwars
信号の変換って書きましたが…… 実際は”A”とか”B”とか送ってそれにあわせて 音を発生させるだけなのでそこは大丈夫でしょう 問題はイヤホン端子を使ってDS-アルディーノ間を 接続する部分です
0そうだね
プレイ済み
返信[52]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
たしかに,音声信号なのでHighやLowはでないので,不便ですね。 大変ですが,自作回路で音声信号を認識するとHighかLowを返すとか。 (無理なことを・・・w)
0そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
こう subwars
風邪ひきました ってかやること多すぎて手が回ってない
0そうだね
プレイ済み
返信[54]
親投稿
みゅあ chocolate613
こめ
0そうだね
プレイ済み
返信[55]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
ありゃ、それはお大事にしてください。 まず開発より、治すことを優先してくだs((ドォデモイィダァロォ
0そうだね
プレイ済み
返信[56]
親投稿
こう subwars
よおおおおし 案は固まった! 後は打ち込みだ(白目)
0そうだね
プレイ済み
返信[57]
親投稿
こう subwars
いやー、うん まさか旅行先でも文章作成に悩むほど 追い詰められようとは..... チュートリアルの解説文って難しい。 これだけ待たせてショボかったらすみません
0そうだね
プレイ済み
返信[58]
親投稿
こう subwars
一部データが飛びましたorz 陰謀?(泣) 申し訳ないですがさらに遅れます
1そうだね
プレイ済み
返信[59]
親投稿
こう subwars
現在一つ質問トピ立ててるんですが 意見や案があればコメしてって下さいな
0そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
こう subwars
誰か…… βテストの前に本物のテストが来る……
4そうだね
プレイ済み
返信[61]
親投稿
こう subwars
撃沈アニメーション(仮)出来ました!
3そうだね
プレイ済み
返信[62]
親投稿
こう subwars
敵撃沈・処理軽量化のパッチ
0そうだね
プレイ済み
返信[63]
親投稿
こう subwars
せっかくDEFあるしもう仕方ないのでは とりあえずSPの描画フレームレート落とした
0そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
こう subwars
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。 なんだか、とても眠いんだ 後は分かるね? ありとあらゆる人がFUNC勧めるけど 実際に組み込んでくれる人居ないのね
1そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
ばかわさき BLACK-NOTE2
ラス米うっま((殴
1そうだね
プレイ済み