トピック
はると HARUTO0418

すいません、どのコマンドがどういう動きをするのか教えてもらえませんか?優しい方お願いします!!

0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちゃむ tyamusan
コマンドとは言っても たくさんありますので プチコン3号の公式ページに 命令表というものがありますので それを見てはどうでしょう 難しい言葉が出るかもしれませんが その時はまた質問をすればいいかと
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
命令の名前を打って、?マークを押すと説明が出るけど、「説明の読み方」がちょっとひっかけ問題かもしれない。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
1つコマンドを例に出してみよう。 BEEPっていうものがある。 書き方 BEEP 数字(書かないと0を書いたことになる) 数字を変えると音が変わるんだって。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
説明を忘れてた。 BEEP命令 意味 音が鳴ります 書き方の例 BEEP 数字 数字は「音色」です。 数字がないと0を書いたのと同じ音になります。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ツララ LongIceSword
普通はコマンドの説明って「用法」と「書式」と「凡例」が書いてありますけど、どの項目がどう関連するのかは読み慣れてないとチンプンカンプンかもですね。 「用法」は、どんな動きをするのか、させたい時に使うのか?ですね。 「書式」はいわゆる書き方の例で、引数を語句で書いてある様なやつですね。 「凡例」は、実際に変数や具体的な数値を代入して、使用者が実行結果と照合して確かめたり出来るように書いてある例ですね。 書式を理解するまでは書式エラーを出しまくると思いますけど、こればっかりは慣れるしかないところもありますので、めげずにどんどんエラー出して直す練習しときましょう。
1そうだね
プレイ済み