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RPGを作るためのコマンド教えてください

なんかマリオみたいなのを作りたいのですが… あれってサンプルで作るんですか?教えてください
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かたけ~ katakei05
RPG・・・マリオ・・・懐かしいなぁ・・・ハナチャンの森とか・・・ とりあえず、プログラミングはどのくらいできるんですか?
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かたけ~ katakei05
あと、横スクロールアクションを作るなら、わざわざサンプルを使うより、一から作った方がいいかと思います。 プログラムの仕組みを知るという意味ではサンプルを使う方がいいのかもしれませんが・・・
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自分、まったくコマンド知りませんww…
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そろそろ寝ます!明日いろいろ教えてください。
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れい rei-nntnd
だいたい全部かな。
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おかっぺ Japanese_WASABI
文字だけの戦闘シーンでよければ、変数、INPUT/PRINT/RND/IF THEN/GOTO/LOCATEくらいで再現できそうな気がします。
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おかっぺ Japanese_WASABI
ごめんなさい。マリオはアクションで、マリオRPGみたいなRPG+ アクションだと、上記の命令だけじゃ足りないですね。 ドラクエみたいなコマンド式RPGの戦闘シーンを文字だけで再現するなら、1つ前の投稿の命令くらいで再現出来そうです。
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TTcreation TTSOFT
初心者に言うべきコメントではないかもしれないが一応。 実際のところマリオやドラクエ等は 何人ものスタッフが何ヵ月もかけて 作り上げるものである。 「ゲームが作れる」という抽象的な 説明に惑わされてしまっているのかも しれないが、基本的にあのレベルの プログラムを個人でやろうとするのは 無謀。続く
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TTcreation TTSOFT
どうしても作りたいと言うのであれば、 サンプルのリストを全部理解してから。 "市販のゲーム"のクオリティが 上がりすぎたせいでハードルが高く なっているのも事実だけど。 極論、中堅プチコナーなら ゲームボーイ初期のゲームレベルの物 なら作れる可能性はある。 3~400行を軽くコーディングできる ほどになれば、あとは創造力に比例して まともな作品を作ることができる。 と思う。
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れいさん SPLINK系やFOR~NEXTは私使ってないな。 それはともかく・・・マリオみたいなRPGって スーパーマリオRPGの事でしょうか? RPGに限らずどうしても基本的なコマンドは分からないと難しいかもです。 焦らず一つ一つやっていけばいいかと。
2そうだね
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