プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/09/08 20:01:28【Black Fire -星の涙-】 【KirinGames】 その2。今週末スキルジェネレータ完成に向けて頑張ろう()7そうだね 50返信プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/9/10 21:19コメノコ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/12 8:53あ、やべえ( 自分で言い出した期日がやばい 暇な人、誰か複数の変数に次の複数項目を入力できるコード製作願います( ・名前(デフォルトキーボードし使用で可) ・エフェクトの種類(SRVの種別選択みたいなのだと嬉しい、3種ほどあれば) ・ダメージ(1~150の数値入力) おなしゃす。BGMSETDでスピーカーさんのBGM入れれたから、エフェクトに関しては製作しときます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/9/12 14:17米々残々0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/9/12 14:20そういや名前入力ならINKEY()で入力するコード(自家製)があるんですけど参考にどうですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/12 14:25ほうほう、INKEY$()か …おなしゃす( タッチ入力の定義とかいうとても簡単な作業で力尽きた、こんなんで大丈夫なのだろうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/9/12 15:39汎用性を追求して改良したので少し時間がかかりましたがどうぞ。 文字数の制限付き。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/12 18:07ありがたい( タイトルやらFADEやら一向に進まないロゴ作りやらに燃えて一切中身作ってなかったわ( 解読なう1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/9/12 18:09俺って何つくればいいんだっけ(0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/12 18:25どの変数が何を意味するのかがわからない、特にIとかAとか あ、そうそう。一文字変数はSPANIM命令とかで使うはずなんで避けるようにおなしゃす( りょーさんは十字キーで枠内の文字が切り替わるシステムをお願い。 あとはINKEYのこれ、ENTERをAボタンと同じように動かすことって可能かな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/9/12 18:36不親切設計失礼しました。 IとIAは処理関連の変数なので、適当で構いません。FGADとかAAAAでも問題ありません。 変数「I」は「何文字目」かを、IAはFOR用の変数。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/9/12 18:44枠内の文字?メッセージボックス?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/9/12 18:46INKEY$()で取得した文字を、変数「I」で取得した文字の位置に代入。 と同時に変数「I」を+1して、次の文字を打てるようにする。 そしてFOR IA~ のところで、 NAME$=MJ$[0],[1],[2],[3]…という風な処理をし、ひとつにまとめる。 いったんNAME$を消しているが、消さないと NAME$+MJ$[0](がAとする)→NAME$がAになるが、再びこの処理が行われ、再びAが足され、永遠に文字が増えるから。 まだ解読不可能なところがあれば答えます0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/9/12 18:48訂正NAME$=MJ$のところの = → + です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/12 19:49ふむふむなるほど あ、枠内ってのはカーソルが動くんじゃなくて文字が変わるんだよって意味です。すみません。 わかりにくいか、十字キーを押したら回る行き先表示幕みたいな?((1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/9/12 19:50理解した(0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/14 19:41黒い背景にBlackFireのロゴが思いつかなかったんで、タイトル変更しまーす( 思いついた中で最もましなのが "Quin Sword -5つの剣-" …ダサいとか言うんじゃない(1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/15 16:46ダサい( タイトル置いといて固有名詞考えよう、うん。 国の名前とか街の名前とか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/21 14:03りょーさん、そろそろできたー?((( なお音ゲー作りに勤しんでいた模様←1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/9/21 14:24~説明~ #Aは語録設定するところ #Bはメイン0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/21 15:52せんきゅ。 スピーカーさん、出力した文字列を1つの文字列変数に格納することってできるかな(1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/9/21 17:14NAME$を配列変数にする。(適当)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿にんにくパンダ METAYU2015/9/23 21:49お久しぶりです。 結構見てはんですけど入れずにいました。すいません。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/23 21:52やあ( 早速頼みたいことががが(( 街の名前とか、大陸の名前とか、それっぽい名前考えられない?洋風の。最悪ネット小説から引っ張ってくるけど(0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿にんにくパンダ METAYU2015/9/23 21:56街の名前 星降り注ぐ街 『スティアロウ』0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/9/23 21:57アタロンティス大陸 ヌベスコシティ ヌベヂョンパーク ジョンベルタウン ティスモシティ ゲロンボマウンテン0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿にんにくパンダ METAYU2015/9/23 21:58大陸はいくつ用意するんですか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/23 22:47ヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョwwwwww└(՞ةڼ◔)」 大陸数は考えとくよ( とりあえずいい感じの案があれば採用、無ければ引用(1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿にんにくパンダ METAYU2015/9/24 8:26リファル ソーシルト タチタニア イムロス カルヴァリア ヴォッカニオ シェンタウロ バルジシラ アリモア イチア 無様だけどとりあえず数ってことで。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/27 20:53カルヴァニアでいこうか( Calvania、aが多くてデザインしやすそうだ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿にんにくパンダ METAYU2015/9/28 19:04了解です。 使っていただきありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/28 19:08これによりタイトルをCalvaniaに(( お絵描きの時間だ(1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/28 23:07さーて、真面目にやらんとな。 とりあえずスキルジェネレータのほとんどが完成してるから、あとははSPとタイトル描くだけやな… 俺の仕事やん( リズムゲーム作ってる場合じゃなかった2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[33]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/9/30 21:40まだまだ粗いけど、一応原型はできた。(左上赤いロゴ)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/2 21:07making...1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/3 7:33完成。 さあて、主人公SP作るか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[36]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/3 16:45ねえねえ、ここのみなさんさ( ゲーム全般の雑談とか好きだったらうちの団体にこないかな(2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/3 17:15BGM作ってみた 再生ソフトはスピーカーさんのを流用2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[38]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/4 12:36さてさて、肝心のプログラムをサボってたけどそろそろMAPを作れそうだよ。 移動用SPANIMも一部できたからひとまず移動できるようになったらアップするよ。 なおスキルジェネレータのほうはSPANIM未制作のため手付かず …というわけで、誰か初期村BGM作ってちょ(2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/5 19:12うーん、カルヴァニア長いな… 「イムロス」で行くか( コロコロ変えてすまんの、覚えやすさとかタイトルの描きやすさとかがな…2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/10/5 21:11またロゴ作り直し?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[41]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/5 21:33パッと見たときにカルヴァニアが認識しずらい、さらに「ヴァ」って言い辛いなあって。 "IMROS"なら5文字で作りやすいからね、大きく大文字で"IMROS"ってかいたら読めるだろ( アイムロスと呼ばれる危険性はあるが仕方ない1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[42]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/10 17:35作り直し終わった 画像はあとでUPする、そして街BGを描いてます 街BGと主人公SPANIM(4方向)が完成したらまた何かお願いすると思う、その時はお願い。その時お願いするのは主にMAPデータとBGMかな(3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/17 10:55木を描いた。 時間がかかりすぎて絶望2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/17 21:48物語のスタート地点できたよ!やったね! 表示も何もできないけどね! …で、名称を○○の森にしようと思うんです。何か良い案なーい?((1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[45]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/10/17 21:54夜の森()0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[46]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/17 21:56ヌベスコのほうがマシだわ() あ、マシじゃないか まあ、フィールドマップなんで基本的に(町の活気を際立たせるために)暗いんですけどね1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[47]親投稿スピーカー A7GSM51L3472015/10/17 22:15 ど う ぶ つ の 森 (嘘) シンラの森()0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[48]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/10/17 22:20神羅とはまた() 使うとしたら一文字変えて使うとかになりそう コメ切れのためこれよりサブで返信0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿Kirin Kirin-sub-red2015/10/17 22:23どうぶつの森の海外タイトルはAnimal crossingだから、英語名はどうぶつの森にすっかな(0そうだね 未プレイ2017/11/03 15:52:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[50]親投稿にんにくパンダ METAYU2015/10/18 19:53モリダヨーの森(( 神秘の森 ストルーシアの森0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:52:31に取得