投稿
nobu divine-creator
ゼロ「何で俺が補習受けなきゃならんのだ…。」 先生「罪に対する罰です!」 ゼロ「正しいことを言ったのが、罪なのか?」(←同感であるw!) 先生「とにかく、補習としてコレを解きなさい!」 ゼロ「日本語でも外国語でもない暗号じゃねーか!日本語使ってねーのは、そっちじゃんかw!」 先生「Shut up!解けないからって、負け惜しみ?」 ゼロ「いや、解けてるぜ♪………だろ?!」 先生「何故解ったーΣ(°д°;)!」 ゼロ「あの投稿(※)を読んでいれば、ヒントがあるから…。」 先生「ウワーン!解けない問題作りの旅に出てやるわ!」 ゼロ「他の学生ほっといて旅に出んなよ…。」(←全くであるw!) ※あの投稿とは、サトシさんのラジアンに関する質問のことです♪ ちなみに、この投稿はフィクションであり、キャラクターは実在しません!
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Sきち 4405chan
そのキャラクターは誰をモデルにしたのですか?(教えなくてもいいです。)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
サトシさんの投稿を見れば、おそらく100%バレると思うのですが、見た後の質問ですか?(見ても分からなかったという場合には、こちらで教えますよ♪) まだ見ていないのなら、そちらを見てください!この話の元になったエピソードが書かれています♪
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
あー、 解けた解けた。簡単だった。 あれだろ。 画像を4x3=12文字と仮定して、 各文字の四辺の向きをラジアンに治し、 真ん中の点の位置はオフセットとして ASCIIコードにデコードしたあと、緯度経度に変換してatanでメルカトル図法のxyに直したものをとなりのハゲ親父の頭に投影すると出てくるっていう。 答えは「今日の晩御飯は、カレー。」
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
さとし SatoshiMcCloud
いやこれ、確かに解読したら三角関数の名前が出てきますけど…ASIN ACOS ATAN 解き方には全く結びつかない→バレる可能性100%どころか0%ですよこれ
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
けい kei0baisoku
暗号は解けなかったがモデルキャラはほくろの位置だけでも分かった私は分かりすぎな気がする。 あとは隣のハゲ親父か………
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
れいさんは解けていて、ウケ狙いに走ったのでしょうか? さとしさんは正解ですけど、私がバレる可能性100%と言ったのは、キャラクターのモデルが誰なのか?ということについてで、暗号はヒントらしいヒントも書いていないため、同じ記号が使われていることと文字数によって、勘の良い人なら分かるかな?という感じでした。 本当は、この暗号を使ったプログラムを公開しようと思っていたのですが、面白い投稿を見てしまったため、この暗号を使って投稿ネタにしてしまいました♪
0そうだね
プレイ済み