投稿
やっと、公式ガイドブックを購入しました。 頑張って作りたいです! (最近はミーバースに投稿してるゲームをプレイするツールに変わり果てていました…)
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
軽く読んだけど、作れる自信がない…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
焦らずに少しずつ覚えていきましょう〜。 始めは大変だと思いますが、作れるようになってきたら楽しいですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
say sayer.exe
問題ないですよ 一朝一夕で作れる方がおかしいだけです 遊んだゲームを改造することからはじめましょ いろんなゲームを改造していくうちに、だいたいコードが読めるようになりますよ たとえば母国語とかは、教えられることもなく、既に幼稚園前後ぐらいには使えてましたよね? 実体験、実経験で使えてるわけであって、それと同じで「いろいろいじくってみる」ことが習得の最短経路ですよ 「単に遊ぶ」から「作って遊び「たい」」になっただけでも大きいレベルアップですよ
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
InDoor TheInDoor12
この手の本って、軽く読んだだけだとどれも難しく感じるんですよー。 でも、じっくり読むと普通に理解できまっせ。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
本があろうとなかろうと結局やれることもやることも同じなので、根本的な難しさはどうしようもないのです でも、目標のハードルをめいっぱい下げちゃえばひとまずは簡単になるよね~ ゲームという体裁を捨てて、ボタンを押すと何か反応を返すプログラムとか、ボタン入力すらできず見てるだけのプログラムとか とにかく自分にもできそうと思えるとこまでハードル下げてみるのがよろしいかと
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
まーなんだ、漫画のやつ改造すれば、たいがいの一画面固定~固定切り替えゲームはできる・・・・・はず
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
皆さんありがとうございます。 頑張りたいと思います。
0そうだね
プレイ済み