プレイ日記
korokke131 origuti31
このロードで変数をよみこめますか? フォローします
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
otta777 otta777a
文字列変数A$~L$にテキストファイルRPGGAMEの内容が入りますが 内容は同じ内容になります。 B$~L$にテキストファイルRPGGAMEの内容を入れたいのであれば B$=A$:C$=A$~L$=A$とA$に読み込んだ内容をそれぞれの変数に 代入すればロード命令は1回で済みます。 ところでこのロード命令で読み込みをしたい変数は何ですか? どうもA$~L$に同じ内容を読み込みたいって状況では無いと 感じましたので。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
>>otta777 さん A$〜L$を保存して、それをもう一度読み出せるようにしたいらしいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
otta777 otta777a
>petiTEXTERさん なるほど。RPGGAMEにはA$~L$の内容が入っていてそれを それぞれの変数に代入したいって事ですか。 方法としてはファイルから文字列を読み込んでその内容を切り分けて それぞれの変数に代入する方法がありますね。 LOAD "TXT:RPGGAME" OUT BUF$ A$=MID$(BUF$,0,5) B$=MID$(BUF$,5,7) それぞれの変数に格納される文字数が決まっている場合はMID$で切り出す 方法が考えられますね。
0そうだね
プレイ済み