プレイ日記
むぎちょこ ao-puyo-puyo
このままだと A$がONになった直後に OFFになってしまいます。 変数を使って解消する方法は思い付きましたが、少し長くなってしまうので きれいに解消する方法はありませんか?
4そうだね
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スー thanks_0u0
IFの真偽どちらかだけを通る、っていうときはELSEを使うと良いですよ( ´ ▽ ` )ノ IF A$=="OFF"THEN A$="ON"ELSE A$="OFF"ENDIF で、OFFのときONに、それ以外のときOFFになる、と思います。
1そうだね
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スー thanks_0u0
あ、正確にONのときOFFのとき、ってしたい場合はELSEIFです(・ω・) IF A$=="OFF"THEN A$="ON" ELSEIF A$=="ON"THEN A$="OFF" ENDIF
2そうだね
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otta777 otta777a
@LOOP VSYNC IF BUTTON(2)==16 THEN A=1-A LOCATE 0,0::PRINT MID$("OFFON",A*3,3) GOTO @LOOP 変数で0→1、1→0って切替をしてその変数によってOFF、ONを表示すれば 短く出来ると思います。ONかOFFかは変数Aの値で判断可能です。
5そうだね
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say sayer.exe
こういうパターンもありんす a$="on":b$="off"  :  : if button(2)==16 then swap a$,b$
3そうだね
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Godot orz_127
この様な解も。
1そうだね
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Godot orz_127
もうひとつ。こんな解も。
1そうだね
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むぎちょこ ao-puyo-puyo
コメントありがとうございます! 今回はELSEを使ってみたいと思います。 変数の中身を切り替えて後で表示を変えるという方法もあるのですね…! 最後のGodotさんのプログラムは、まだ一目で理解できないので、少し解読してみようと思いますw 皆さんありがとうございました!
1そうだね
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