プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックとるて alulu-ami1572016/03/21 13:22:37質問ジャンプの方法ジャンプってどうやるんですかね? 一応、今作ってるプログラムを載せておきますね0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:16:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレあんど AND1GOUKI2016/3/21 13:39プログラムを詳しく読む気はないのだけど・・・ ボタン入力チェック用とYの値の変化用に同じ変数を使っていて問題は起きて無いですか? 後、Yの値を追いかけてみるとナニカつかめるのでは? 陰ながら応援してます。がんばれ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿??? 2585562016/3/21 13:40ボタンと座標とSPANIMを使えばいいですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿とるて alulu-ami1572016/3/21 18:57ジャンプをすることはY座標が変わるから… Y=Y-移動する距離 …かな? でもこれだと元に戻らないし、空中でもう一回ジャンプ出来る(多分)と思うし… 難しい… グハッ 後、今のところプログラムに問題は起きてないんですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿??? 2585562016/3/21 22:00IFでY座標が176のときしかジャンプできなくすればいいんじゃないんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とるて alulu-ami1572016/3/21 22:01おぉ…なるほど!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿otta777 otta777a2016/3/24 1:53あんどさんも指摘されていますが既に使用している変数を別の目的で使うと 誤動作の原因になります。 このプログラムではプレイヤーが落下する時間も短いので問題が有っても 気がつかないと思います。落下中にLボタンを押すとすぐ地面の上まで プレイヤーが移動します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:16:26に取得