プレイ日記
公開停止は本来こうやって表示されるんだ。 へぇ~。←
11そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
以前に、プロフが非公開にされたことがありましたよね? 確か、その時は公開キーを載せたのが原因だったはずですよね? 昨夜、運営からの通知が来たのですけど、公開キーは以前から載せていたし、それが原因ではないみたいです。(連絡先に繋がる情報という記述が…!) 昨夜書き換えたのは、動画の投稿についての情報だったのですけど、それが連絡先に繋がると思われたのでしょうか?(実際には、プロフに連絡先なんて全く書いていないのに…!) Nあっキーさんの場合とは異なりますけど、プロフに関する話という点は共通しているので、回復させた時の話を聞きたいのですが、どうやって修正したことを知らせたのでしょうか?(←パソコンなどで?) それと、動画の投稿についての情報をプロフに載せるのはNGなんですかね?(書き方の問題でしょうか?別に変な書き方をしたわけじゃないんですけど…。)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
ちなみに、プロフを書き換えて保存してから少しの時間で通知が来たということは、NGワード的なチェックに引っかかったのでしょうかね? 通報されるような書き方はしていなかったし、あまりにも短時間だったので、自動的なチェックの可能性が高い気がするのですけど、NGワードに該当しそうな言葉を使ったつもりもないので、本当の原因が何か?はハッキリしていない状態です! 今回書き換えた時に追加した言葉は、動画再生ソフトの名前くらいなのですけど、それがNGワードというわけじゃない気がします…。(文章も変えましたが、問題にならないように注意していたので、何でダメなのだろう?という感じです…!)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あ、nobuさんも非公開にされたんですね… 僕が非公開にされた原因は「○○で検索っ♪」って書いた事でした。 「○○として活動しています。」に書き換えて、運営にメッセージを返信したところ、それでもダメだと言うので「いいえ違反していません」を送信しまくって、それでもまだ直らなかったので、「○○としてMiiverseで活動しています。」に書き換えて、でも、まだダメで… 最終的には、パソコンで抗議のメッセージを送りました。 そしたら直ってました← 直しました位届けば良いのに。 ちなみに名前は「あっキー」でおkですよ。 文字数足りなくてNewを略しただけなので。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nobu divine-creator
詳しい回答ありがとうございます♪ 3DSには動画再生ソフトが複数あり、ニコニコなんてスレマによる宣伝までしているというのに、何故プロフに動画投稿の話を書くとNGなのか?疑問ですね…。 通知には「連絡先に繋がる情報を含むから…」と書いてあるけれど、動画についての情報だけでそう判断されるのなら、動画関連の話はプロフに全く書けない…となると思います! 動画については他に書けば良い…とも言えますが、何だか釈然としない感じです…。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スレマは動画を楽しむためにある・・・。 自分の動画を見てもらう…ってのは ちょっと違うのかも。 動画サイトでは コメントのやり取りが出来ます。 つまり、動画の情報は「連絡先」なんです。 何で連絡先を載せちゃ駄目なのか。 多分、 「ゲームについて話す場所だから」 ですね。 なんか納得行かないですけど、 でも「利用させてもらってる」立場なので。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
動画についてコメントが書けるという話は分かる気がしますけど、ニコニコって投稿者の連絡先が動画に付いていますよね?! それは何で問題にならないのだろう?(不思議) スレマよりもそっちのほうがずっと気になっていたのだけど、その仕組みと判断はまるで理解ができない…orz。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ミバスだから駄目なんですよ。← 「ミバスで話すから」駄目なんですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobu divine-creator
あっ!そうか、アレはソフトを起動している時に表示されるからか! 確かに、ミバでの話じゃないですね♪(納得)
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
「ミーバースはゲームの話限定」 ってのが任天堂の方針。 (子供も安全に使えるようにするためらしい。 単にゲーム意外の話されたくないってのも 少しはあるんだろうけど。) だから出会いの場として使われないように 連絡先を載せないルールになってる。 でもニコ動はニコニコの勝手ですから。←
0そうだね
プレイ済み