お絵かき
こう subwars
21そうだね
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こう subwars
描くの疲れたぜチクショウ 厳密にはβ版じゃないけど、とりあえず 更新履歴をここに置いていきます
0そうだね
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こう subwars
やっぱり難しいですか 俺の難易度に対する価値観おかしいな……
0そうだね
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こう subwars
通信の文章まだ出してないので 普通にやってても分からないんですが、 海面に出るとHPがゆっくり回復します
0そうだね
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nobu divine-creator
こうさんは、凄いプレイヤーだから、難しくても平気に感じてしまうのでしょう|д゚)! ゲームの難易度は、平均的なプレイヤーに合わせるのが一番適切なのでは? とは言え、誰が平均くらいかは分からないので、多くの人にテストプレイをしてもらって、判断するのが良いでしょう♪ ちなみに、私は下手プレイヤーだから、当てになりません…orz。
0そうだね
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こう subwars
ぶっちゃけテスト前なので丸投げしたい(( 何もないステージ→的設置ですかね →動く的→攻撃してくる的→敵機→……
0そうだね
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こう subwars
一応細かいところは手出してたんですよ 一つ一つが細かすぎて分からないっていう((
0そうだね
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STAFFROLLはソリガンの音楽がいいと思う存分
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
ぬお。β版。 α版をやっていた自分は操作が慣れている もので。 なんとかクリアはできました。 まぁまぁ苦戦しましたけどね。 【余談】 また共感数がじわじわ増えてランキングに 載るのか。若干気になる。
0そうだね
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こう subwars
じわじわは厳しいかな なんせカコーゼ4件あるし、イラストでの 宣伝は今後難しいですな カコーゼスレを批判も否定もしないけど イラスト投稿って流れ遅いから割と 重要な宣伝場所なんですよね 追記:テストです(リアルの)。    誰か助けて下さいorz
0そうだね
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こう subwars
ありがとうございます お願いします
0そうだね
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BGMをpure watarにしたSTAFFROLL作ったw
0そうだね
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こう subwars
あー メニューのbgmに強いこだわりは無いです
0そうだね
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こう subwars
多分本来は 何も無いステ作って操縦させて 白い壁で魚雷の撃ち方教えて って順にやるべきなんでしょうな どうやら基本を飛ばしてたみたいで
1そうだね
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かつひこ 0noname0
チュートリアル1を差し替えました これで初めて操作する人も操作を覚えられるはずです ゲーム慣れしている人だとつまらないかもですがチュートリアルは丁寧過ぎるくらいがちょうどいいかなって思います
0そうだね
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こう subwars
見ました そうですね、本来はこのぐらい シンプルなんですよね 手が空かなくて申し訳ない
0そうだね
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こう subwars
またじわじわ進んで載りましたw 13日には活動再開できろはず
2そうだね
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チュートリアル1→クリア チュートリアル2→機雷やら砲台にフルボッコされる
0そうだね
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ますこっと masukotto
コメ残し
0そうだね
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こう subwars
差し替えされてないから それも当然か......
0そうだね
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Seiran omomaru-0907
お↑こ↓め→
0そうだね
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Seiran omomaru-0907
ちくわ戦クリアしました。 更新前は勝てなかったゾ 後床にはまりました
0そうだね
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こう subwars
それ前からなんですよ はまった床や壁と平行になるよう 艦の傾斜を直して下さい
0そうだね
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Seiran omomaru-0907
後ちくわ戦でピコーンって音がして 機雷とちくわの魚雷が消えるのですが
0そうだね
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たみー sumaho871-931
ここで挟まると\(^о^)/
0そうだね
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こう subwars
どうにかして修正せねば めり込み直すのってなかなか厄介そう 1人でイラストランキング4件って 宣伝できないじゃないですか...
1そうだね
プレイ済み
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bはかせ kojimadaiti
そこら辺のとは共感数が桁外れですしね。 いずれは6件とも埋まるかも…
0そうだね
プレイ済み
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よし。アニメSUBWARSの最後に宣伝を入れよう。
0そうだね
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こう subwars
その手があったか
0そうだね
プレイ済み
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かつひこ 0noname0
めり込みの件については僕はお手上げですごめんなさい エンジン停止して上か下に動かせば抜けられますがみんな抜け方わからないと思うのでバグになってしまいますね 機体に傾きがついているので見た目通りの当たり判定つくるのとてもむずかしいです
0そうだね
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むぎちょこ mugichoko_625
米の越
0そうだね
未プレイ
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こう subwars
2/12から再開できると言ったな。 いや嘘ではないんですが... まだでっかい課題が一つありまして 2/27から休みなので大規模な更新を行う 場合はそれ以降になると思われます それまでチュートリアルの勉強します...
1そうだね
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こう subwars
ちと考えてるんですが めり込みの原因って何でしょうか? 傾斜しても判定が書き換えられないから? そうだとしたらどんな方法で 判定書き換えるのが良いんでしょうか? もしかしたら原因は他にあるのかな
0そうだね
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こう subwars
あっ...(察し ちょっと考えてみます
0そうだね
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こう subwars
測定点を増やすのが一番シンプルかな でも重そう... そもそもなぜめり込むのか..?
0そうだね
プレイ済み
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bはかせ kojimadaiti
もしかして壁の方に問題があったり?
0そうだね
プレイ済み
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こう subwars
何の変哲も無いBGですよ
0そうだね
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こう subwars
判定そのものが埋まる場合か... 出力と想定されるスピードとで 判定を変更...は厳しいかな
0そうだね
プレイ済み
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Seiran omomaru-0907
やっぱり判定を増やした方がいいかと byプチコン買って命令が全く解らずツール作れなかった人
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
判定が仕事しないのか(´・ω・`)
0そうだね
プレイ済み
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bはかせ kojimadaiti
む…とうとうお絵描きが5件にまで 手をのばしてきましたな… ああ、後は残りの一件を狙うだけ… 難しそうだなー
0そうだね
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こう subwars
むりw 悪い事では無いんですがね 宣伝手段が消えるのはキツイです
1そうだね
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こう subwars
さてやってまいりました終業式! ポケモンも買ったし準備万端です とりあえず判定用の点を増やしてみます 上手くいくかはともかく。 これが一区切りついたら 並行で温めてた作品を作っていきます 乞うご期待。
1そうだね
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むぎちょこ mugichoko_625
ふぁいと~
0そうだね
未プレイ
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こう subwars
めり込み減らしたら衝突時の操作感が若干変わりました 調整してからキー上げるので感想お願いします 多分今日中に上げられます
1そうだね
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bはかせ kojimadaiti
wktk
0そうだね
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こう subwars
こういうifが重なってる所って ステージと同じ要領でラベルに飛んだら 重いんでしょうか?if連発より軽い気がします キー上げますね
0そうだね
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こう subwars
反発係数のような部分があったので 数値上げたらめり込まなくなりました そのかわりめっちゃ跳ね返りますorz
0そうだね
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bはかせ kojimadaiti
DLしてみました。 やってみたところ、壁へのめりこみは ありませんでした。 すごい。 ただ、壁に触れると跳ねるので、 狭い通路とかは難しいかなー という印象です。
0そうだね
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こう subwars
やはりそうか... もうちょっと色々やってみます
0そうだね
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こう subwars
何か改良案あったら 作ってみて下さいな
0そうだね
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こう subwars
チュートリアルの壁 確認済みですが放置してます 原因わかんないんです 反発係数はキーの上の画像の 少し下の方にあるはずです 作業中でこんな返信になりますが もう少しで手があくはず...
0そうだね
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こう subwars
現在進行中のタスク これ RTS(構想段階) RPG(〃) プチコンでラジコン スチロールでデフギア スチロールで不思議遊星歯車 スチロールでステアリング イカ ポケモン やり過ぎだね、うん。
1そうだね
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こう subwars
反発を変えてなおったなら、 これを解決するには ・根本的にめり込まなくする ・めり込みを検出する ぐらいですかね 何か案がある方居ませんか?
0そうだね
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こう subwars
現在の測定点にsin cosで出た値を 足した位置で当たり判定を測る →小数点が出てめり込む なら、全部切り上げにすれば良いのか? 追記 95コメぐらいになったら 次の開発室を立てます
0そうだね
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こう subwars
身内が病気で寝てて 作業が全く捗らないorz 小数を繰り上げる命令ってあります?
0そうだね
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こう subwars
パッチ ・対めり込み用の処理を追加 ・若干の軽量化 ・反発係数を元に戻した 多分これで操作感を元通りにしつつ めり込みを無くせたはずです 跳ね返りの方向とスタート位置左の 敵は修正してません
0そうだね
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こう subwars
ifとgotoってどっちが重いんでしょうか
0そうだね
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こう subwars
なんですかねこのエラー
0そうだね
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こう subwars
寝たバグをたたき起こしていくスタイルorz パッチです ・↑のstack overflow修正 ・当たり判定に発生したバグ修正 ・やっぱりifの方が早かったので修正
0そうだね
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こう subwars
皆さんスルースキル高いな... ホーミングの軌道 スタート地点の爆発 修正後、チュートリアル作ります
4そうだね
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Seiran omomaru-0907
俺も理解力と記憶力があれば手伝えるのになぁ 英語なんてダメダメだし
0そうだね
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こう subwars
根幹部分は俺じゃないですので 解読しながら進めてる状態です そんなんでも手出せるので 卑下する必要全く無いです むしろ支援要請したい
0そうだね
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Seiran omomaru-0907
ちょっと本格的にやりはじめようかな まずは基本的な命令おぼえねば
0そうだね
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こう subwars
うん。左上の爆発は分かりません。 パッチです ホーミング魚雷の軌道修正です
1そうだね
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こう subwars
色々確認してみましたが 例の爆発以外には、やたら重いことを除いて 特に問題無さそうですね。 そろそろステージの作成に入ろうかな
0そうだね
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こう subwars
ステージ変更予定 チュートリアル2 対艦戦→ギミック チュートリアル3 対潜水艦→戦闘訓練
0そうだね
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こう subwars
皆さん本当にノーリアクションね... チュートリアル4ステのチェックを ギミックも含めた総合テストに変更 ボスは弱くする予定
2そうだね
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むぎちょこ mugichoko_625
難易度調整ガンバッテクダサイ
0そうだね
未プレイ
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こう subwars
なんならステージ作ってもらっても(
0そうだね
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こう subwars
スタート地点爆風の修正か ステージ作成か二択
0そうだね
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こう subwars
あと RTSやTBS、3Dマップものが得意な方 もし暇ならトピまで来てくださいな どれを作るか悩んでます
0そうだね
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こう subwars
にしても... 実行するたび思うことだけれど 何でこんなに重いのだろうか... どなたか軽量化に挑戦してみては くださいませんかね
0そうだね
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むぎちょこ mugichoko_625
軽量化ガンバッテクダサイ
0そうだね
未プレイ
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こう subwars
もしかして 処理だけ毎フレームまわして 描画は2回に1回でもいいのではないか
0そうだね
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こう subwars
フレーム数はもう仕方ないんじゃないかな 30でも違和感ないし
0そうだね
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