プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032015/12/17 22:04:23うわ~んドラ○モ~ン自作BGMの作り方がわからな~い(泣) と、いうわけなので作り方を教えてくださいm(_ _)m2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2015/12/17 22:28確か、MMLで右上の方の?ボタンを押すと説明が見れるハズ。 ただ、かなり面倒なので、先人の知恵(ツール)を使うことをおすすめします。色々なツールが出ているので、探して見るといいと思います。 ちなみに私は「音楽作ろうぜ!」というツールを使っています。 公開キーはちょっと探してくるのでしばらくお待ちを0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2015/12/17 22:33見つけた! 音楽つくろうぜ Ver 0.46 公開キー【QK2NVERP】0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ボーネン gurigura20032015/12/17 23:06ありがとうございます!けど…プログラムで作成し、ゲーム内でながしたいのですが…音程とかじゃなくてどう配置すればいいのかを知りたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/17 23:22曲をセットするにはBGMSET。データ文に入れて登録したいならBGMSETDを使います。 ポイントは曲の番号を128から254の間にすること(255はBGMPLAY命令で直接MMLを書くと255が書き変わるので避けた方が無難)。 分からなければBGMSETやBGMSETDのヘルプを見て下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2015/12/17 23:23そうでしたか、音楽の再生は、BGMPLAY [トラック番号,]曲番号[,音量]または、BGMPLAY "MML文字列" で、できます。詳しくは、BGMPLAYで、?を押すと見れます、あとは詳しい人に聞いてください、すいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ボーネン gurigura20032015/12/19 20:32うーん…例はありませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/19 20:44BGMSET 128,"T152@147V80L8O4E-4.D-E-4.D-E-D->B-<D-E4." BGMPLAY 128 こんな感じで。どんな曲かは実行してからのお楽しみ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:54:36に取得