プレイ日記
みゅあ chocolate613
使い方間違ってますね() せっかくプチコン買ったのに使い方が わからないのでこういう風に…
13そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
まずは慣れる、これ大事です! で、「いちいち枠書くのめんどくさいなー。データだけ入れたら勝手に一覧表になってくれないかなー」と思ったら、そこからがプログラムの始まりです! ていうか、お絵描きソフトとしてプチコンを使っている人もいるくらいなので、この使い方もあながち間違いではないです。手軽に書けて追加も修正も楽だしスクロールもできるなんて、よく考えたら素敵。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
正しい使い方の一つだと思います。プチコンも道具の一つなので使い方は使う人の自由です。 もし、「間違った使い方」があるとすれば、「人の道」に外れた使い方をした時だけだと思います。
6そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みゅあ chocolate613
みむs、コータs» そうですか…それならよかったです(´∀`*)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Godot orz_127
大丈夫です。 そんな事言ったら 洗濯バサミを顔に つけられなくなります。 プログラムではなく 単なるメモとか、 思いついた画面構成をとりあえず その様にテキストで書いてみたりは よくあります。 使い方の一種です。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ツララ LongIceSword
3号だとプログラム中のテキストを操作する命令もあるので、DATA文にしてなくても使い方によっては再利用可能ですよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
大丈夫、私がプチコン買った理由はテキストエディタが欲しかったからだから。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ヨッシー okkun2002
つまり、洗濯バサミを顔につけると同じ行為なのか!? ちなみに僕もメモとして書いて保存してたりしますし、正しいと思いますよ。 DATA "○○●●","◎◎□□" にしたらプログラムに近くなるかも!?
0そうだね
プレイ済み