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ばTAソso ^_^ bantaka0225

なぜかガメオベラ

Aを押すとOKに行くようにしたいのですが、Aが反応しません。 間違っているところがあれば教えて下さい。
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ばTAソso ^_^ bantaka0225
タグを間違って情報交換にしてしまいました(ToT)
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BUTTON(2)→BUTTON(0)な希ガス
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ばTAソso ^_^ bantaka0225
やってみたけどガメオベラ
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あきと SideBurnsM
BUTTON命令はINPUT命令みたいにボタンが押されるまでプログラムを止めてくれるわけではありません。 @LOOP B=BUTTON() IF B==#A THEN GOTO @GAMEOVER VSYNC GOTO @LOOP のように何度もボタン取得を繰り返すように書く必要があります。これをメインループと言います。
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スー thanks_0u0
多分BUTTON命令の基本的な動きを勘違いしているかも?(・д・) BUTTONは、「そのフレームでどのボタンが押されているか」を教えてくれる命令です。フレームっていうのは大体1/60秒くらいのことです。 なので、BUTTONを通ったその一瞬のことしか教えてくれません。 今回みたいに、制限時間内にAボタンが押されたかどうか調べる、っていう場合は、「制限時間分ループを回して、ループの中でBUTTONを調べて、Aが押されていたら移動、制限時間分ループが回りきったらループを抜けてゲームオーバーへ」っていうことをしないといけないです(・ω・) あ、BUTTONは(2)の方が良いです。(0)だとAボタンを押し続けてればクリア出来ちゃいます。
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ひろ yf2mn276
ループプログラム。 FOR (変数)=0 TO (制限時間(秒)x60) STEP 1 (ボタン変数)=BUTTON(2) IF (ボタン変数)==#(正解のボタン) THEN (クリア変数)=1:BREAK VSYNC 1 NEXT IF (クリア変数)==1 THEN GOTO @(クリア用ラベル) ELSE GOTO @(がめおべら用ラベル) なお…変数名は被らなければどんな名前でもOKです。
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ひろ yf2mn276
プログラム書いてみました。
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ばTAソso ^_^ bantaka0225
ありがとうございます!
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