プレイ日記
bread kaltouami1211
今日、java scriptを親のパソコンで触ってみました。 楽しかったので、もっとやりたいです! 訳 お母さんパソコン買って
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ぴくと kanau1203
Unity3Dというソフト(win/Mac)で僕もよくjavascriptを触ります!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
InDoor TheInDoor12
JavaScript、楽しいですよね! 僕も中学生時代はパソコンを自由に使わせてくれなかったから、DSで入門サイトを見たりして勉強していました。 あ、もしDSiを持っているのなら、「ブックマークレット」という機能で小規模なJavaScriptのコードを実行できますよ。 URLを打ち込むところに、こんなかんじに打ち込めば… javascript:(function(){alert("PCがなくても勉強できないことはない");})(); 「PCがなくても勉強できないことはない」とアラートダイアログで表示されます。 逆境にめげず、頑張って下さい!
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
3DSやスマホでもjavascript動くんじゃないかね。 つらいけど。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
InDoor TheInDoor12
>れい さん 3DSでもJavaScript自体は動きます。 ただ、3DSはブックマークレットを作ろうとすると、ご親切に「このURLは無効です」と教えて下さるので、プログラミングが面倒です…。 DSiにはおせっかいなURL判定機能なんてないのに。 Webブラウザから直接編集可能なホームページスペースを借りてプログラミングをする、という手はありますな。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
javascript 自分のホームページを持って「ここにプログラムを置きたいなぁ」って時に捗ります。 ちなみに私はjavascriptでバスの時刻検索作りました。
0そうだね
プレイ済み