プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックTTcreation TTSOFT2016/02/06 14:15:39質問RPG作成中!そしてトラブル中!だれかhelp!公開キー:QKX3RXDD このプログラムについて… NPC(画面座標48.48にいるSPキャラ) とプレイヤーの当たり判定をとって、 当たっていれば進まないようにする …的な挙動はどのように作るんですか?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:21:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/2/6 15:06簡単に言うと 押したボタンの先の座標を求め、 もし、その座標が壁でなく、かつ、NPCでなければ、自キャラをその位置に進める 此れをプログラムで書けばいい1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿TTcreation TTSOFT2016/2/6 18:18つまりNPCの位置をDATA文で記載して 参照する、ということでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TTcreation TTSOFT2016/2/6 18:20それだと個々のNPCを動かせない んですよ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TERA(LL) tera04132016/2/6 19:04SPHITRCを使うと良いと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:51に取得