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ひろ yf2mn276

GOSUBでPRGスロットを越えても変数を維持する方法

皆さんに質問です。 OSもどきを作っている最中に行き詰まったのですが… GOSUBでPRGスロットを越えて、GOSUBする前のPRGスロットの変数を取得(維持)する方法はありますか? 例えば… [SLOT 0] USE 1:A=1:GOSUB "1:@B":END [SLOT 1] @B:?A:RETURN こうしてRUN 0と実行すると「0」と出ます。 これのAを何とかして1と出るようにしたいのですが…。
4そうだね
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つばさ☆ nsm2116
VAR関数使いましょう。 サンプル SLOT 0
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
SLOT 1 このプログラムを実行してみてください。
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
VAR関数は自分も最近知って「便利!」と思っていました。(何この感想、どうでもいいw)
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
話が変わりますが、OSの背景の空どうやって作ったんですか?
2そうだね
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ひろ yf2mn276
できました! 参照はVAR("PRGスロット:変数名")なんですね。 (…長いプログラムができそうだ…) [背景について] 1.PCで画像を探す 2.petitmodemで転送受信 といった感じです。『petitmodem』と検索すると出てきます。
0そうだね
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komodo † 406mario
key
0そうだね
未プレイ
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ひろ yf2mn276
Sorry,but this GRP file is not publicing now. (But in publicing project,my os and this GRP file and more is in.) Public key is in the my play diary. please search.(sorry,I forgotted.)
0そうだね
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SquidSky ugomemo_gorohati
I am so sorry. The background image is of the other author, it can not be issued a public key. If you are to request a public key to the author, please contact Mr.ti13007.
0そうだね
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